こんばんは。






今日はそこそこなお天気でした。


曇りやけど寒すぎず、みたいな。笑


もうちょいあったかくなってくれたら嬉しいねんけどなー!


わがまますんません。笑







さて、お久しぶりのおからレシピの日です。


ちょっと色々おサボりしてたので、


摂生のために、おからさんにまたお世話になってます。笑


ポテトサラダどうしても食べたくて。


私じゃがいも大好物なんですよね。


というか芋が好き。


でも芋とか糖質の塊なんですよね。


そんな食べたい、でも糖質が、


みたいなせめぎ合いの中、


おからのポテサラレシピがたくさんあったのを発見。


ポテトをおからで代用するみたい。


いや、出来んのか?


流石におから臭さが抜けないのでは?


と思いつつ作ってみました。





おお。


見た目はポテサラ。完全に。


人参と玉ねぎを茹でて、


おからパウダーとお水とお酢とマヨネーズで


モタッとするまで混ぜる。


塩胡椒で味を整える。


終わり!!!楽!!!


ポテサラより圧倒的楽。


気になるのは味とか食感ですよね。


恐る恐る食べてみると、


意外とポテサラの食感に似ている…!


ポテサラよりちょいパサっとはしてるけど、


かなり近い。


そして味も全然おから臭くない。


これは…!!


美味しいぞ…!!!


かなり代用できるな。


美味しい。


これは混ぜるだけめっちゃ簡単やからまた作ろう。


おからレシピのお試し第何弾か忘れたけど、


これはおすすめ!!かなり!!


美味しかったです。


ちなみに私はきゅうりとかハムとか入ってない


地味なポテサラが好きです。


なんの話。笑






では。



 ★『アゼリア』→ https://linkco.re/083VuvYH

アゼリア紹介ページ→

★カバーミニアルバム『遠い日のnostalgia』→https://linkco.re/TQp3f2qu

遠い日のnostalgia紹介ページ→

☆出演情報☆

•『束縛彼女』
TOKYO MXにて1月6日からスタート!
毎週月曜25:40〜26:10

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

<東京>2020/3/6(金)~3/22(日)品川プリンスホテル ステラボール
<大阪>2020/3/27(金)~4/5(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!
みんなで盛り上げて行きましょう!

■川上明莉オフィシャルグッズ オンラインショップにて限定発売中!