こんばんは!




今日は明け方に地震があって、


やっと寝付けた!って所やったのに起きてしまった…


しかも大きめの地震で、


ちょっと怖かったな…


関東にお住まいの皆さん大丈夫でしたでしょうか?






そういえば、Twitterとか見てて思ったんやけど、


三連休は成人式シーズンでしたね。


新成人の皆様おめでとうございます。


私現在23歳、今年24歳になる訳ですが、


もう3年、4年と経とうとしてるのね、


と驚きを隠せません。笑


みんな綺麗な着物着てさ、素敵よね。


私も紛れて着物着たいな。笑


さて、成人して解禁されるものと言えば、


やっぱりお酒が思いつくな。


お祝いとして飲む方もおるのでは。


お酒って祝い事には必ずあるよね、正月とかも。


清いものなのかな。


因みに川上はお酒ほぼ飲めない下戸でございます。


飲みの席では弱いアルコールを頼んではみるものの、


一杯飲める時なんてほぼない。


5時間あればやっと、氷で薄くなって飲めるよ笑


なのでお酒を自分で買ったこととかほぼ無いに近いねんけど、


成人して3年経った今、自分でお酒を買いました。笑




しかもワイン。笑


もちろん、飲めない。笑


お料理に使おうと思ってね、買ったのよ。


スーパーで買ったんやけど、


レジが、年齢確認のボタン押してください


ってなるんよ。


それを確認ボタン押すときのなんか、優越感?笑


なんやろ、大人になった感あった。笑


今更?って感じやけど。笑


まぁ多分飲めない体質っぽいねんけど、


少しずつ無理せず嗜めるようになったら嬉しいなー

なんて憧れもあったり。


でもね、お酒飲めない人は本当に飲めないし、


お酒飲めるからえらい訳でもないし、


新成人の皆様にはお酒とうまく付き合っていけるように、


願っております。


誰目線。笑


アルハラなんて言葉もあるぐらいやし、


本当に強要が無くなればいいね、


みんな楽しくお酒飲もうね。


私は今からこのワインを飲まずに全部シチューに使うけどね。笑







では!

☆出演情報☆

•『束縛彼女』
TOKYO MXにて1月6日からスタート!
毎週月曜25:40〜26:10

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

<東京>2020/3/6(金)~3/22(日)品川プリンスホテル ステラボール
<大阪>2020/3/27(金)~4/5(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!
みんなで盛り上げて行きましょう!

■川上明莉オフィシャルグッズ オンラインショップにて限定発売中!