こんばんは!




今日はいいお天気やったので外にでた!


いいお天気でも全然寒いね!


びっくりした笑


出先でついあったかい飲み物買ってしまう…(>_<)






嬉しい事があったんです!


良きものが家に届いた!


じゃーん。




なんだかわかりますか?


柿の葉寿司というお寿司なのです!


奈良を代表する美味しい食べ物です。


贈り物としても愛されてるんですよ!


関東でも知ってる人意外と居るぐらい、


かなーーり美味しいのです。


お寿司といってももともと保存食として作られてたもので、


押し寿司な感じですね。


かなり前にも柿の葉寿司でブログ書いたけど


これは本当何回でも嬉しい!と言っちゃうぐらい


好きな食べ物。


というか馴染みのある食べ物。


何回でも話題にして広めよう、奈良のために。笑


ちゃんと柿の葉で包まれてるんですよー




んー、綺麗!


酢飯と柿の葉のいい香りがします。


奈良は柿の産地であるし、


柿の葉には保存力を高める効果があるらしいです。


これは是非食べてみて欲しいですね!


柿の葉寿司のブランドは、


『たなか』『ヤマト』『平宗』など色々ありますが、


うちは『ヤマト』さん派です(^^)


なんか小さい頃から食べてるから馴染みが〜


でもどこのもとっても美味しいので、


食べ比べてみるのもありかもですね!


オススメです(^^)


ぜひ!





では。

☆出演情報☆

•『束縛彼女』
TOKYO MXにて1月6日からスタート!
毎週月曜25:40〜26:10

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

<東京>2020/3/6(金)~3/22(日)品川プリンスホテル ステラボール
<大阪>2020/3/27(金)~4/5(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!
みんなで盛り上げて行きましょう!

■川上明莉オフィシャルグッズ オンラインショップにて限定発売中!