こんにちは。




なんか今日は過ごしやすい気がする。


辛いほどの冷え込みじゃないし、


空は曇ってるけど気持ちの良い天候。


良き良きですな。






最近困ってることがあって、


携帯の充電器あるじゃないですか、


めっちゃ根本断線すんの早いんですよね…


ずっと正規の充電ケーブルを使ってて、


それがお陀仏したので急遽コンビニで仕入れたやつが、


見た目は大丈夫やねんけど中で断線したらしく、


役半年ちょっとでサヨナラ。


コンビニのケーブル高かったので、


ドンキで安いのを購入。


これも半年程で今怪しい状況なんです…


コンビニのもドンキのも、根本が補強されてるやつやねんけど、


正規のやつより持ちが悪かった。


原因は何となくわかってるのです…


私、今使ってる携帯がiPhoneの6sなんです。


今や11まで出てんのか、


と思うとかなり型が古くなったのだなーと感じる。


それと共に充電の減りがものすごく早い。


バッテリー状況ってのが見れるんやけど、


80%切ったらなかなかバッテリーがやばいらしいのですが、


今なんと76%


100%充電しても5分ぐらい携帯触ってたら


80%ぐらいに落ちるほど早いのです。


なので出かけ先ではほぼ充電切れかけるので


充電器を持ち歩いてるのです。


ケーブルをコンパクトにくるくるっとまとめてたんですけど


それがどうやら負担かかってるっぽいのよなぁ。


正規の充電ケーブルが根本補強されてないのに長持ちしたのは、


持ち運びしてへんかったし、


そんなに頻繁に充電せんかったからやと思うねんな…


で、今角度によっては充電されんかったりで困ってるのです…


なので、お友達からもらったケーブルバイトをもらったのでつけてみた!




可愛い〜(^^)


エリマキトカゲかな?笑


爬虫類好きな私と友達なので、


あえてのエリマキトカゲなのかな笑


これ断線予防なので断線してから付けても意味ないねんけど、笑


根元に角度をつけずに済むので、


充電さしたのに充電されてへん!!


的なことが減りました!!


ありがとう!友達とエリマキトカゲ!!笑


可愛いのでご機嫌。笑


新しいの買うまではこのスタイルで行きます。


新しいの買ったらエリマキちゃんも新しい方にお引越しします。笑


頼むで!エリマキちゃん!






では。

☆出演情報☆

•『束縛彼女』
TOKYO MXにて1月6日からスタート!
毎週月曜25:40〜26:10

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

<東京>2020/3/6(金)~3/22(日)品川プリンスホテル ステラボール
<大阪>2020/3/27(金)~4/5(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!
みんなで盛り上げて行きましょう!

■川上明莉オフィシャルグッズ オンラインショップにて限定発売中!