こんばんは!



昨日と打って変わって良い天気でした!


日差しが柔らかく暖かいから良きですな。


芝生でゴロゴロ本読んだり、昼寝とかしたい、


そんなお昼間でした。笑





さて、スーパーで気になるもの発見。




インスタントタピオカ。


まじか。


タピオカ商品ほんと増えましたよね。


正直それ美味しいんか?と思うような、


もう何にでもタピオカ入れるやん、


みたいなタピオカ迷宮な商品も多く見かけますが


ついにインスタントとは。


いや、世の女子達より全然タピオカに興味は強くない方ですが、


インスタントタピオカて何?


どうなってんの?


って気になって、試したい気持ちでいっぱいになった次第です。


気になると知りたくなっちゃう性格なんです…


なんで気になったかというと、


乾燥タピオカって水で戻したり、茹でたりと、


戻すのに結構時間がかかるのです。


もう少し手軽な冷凍のタピオカも売ってるけど…


これはインスタントタピオカ言ってるぐらいやから


お湯入れて5分で戻るらしいのです。


そんなもんでいけんの?と。


あと手軽な分美味しいのか?と。


早速開けてみた。


中にはストローとアルミの袋に梱包されたミルクティー粉末と乾燥黒タピオカ。


気になるタピオカの状態を確認。




なんか鹿のうn……


……チョコボールみたいですね、うん。


なんかそんなカサカサには乾燥してなさそう。


確かに5分ほどで戻りそうです?


開けてカップに入れ、お湯を注いで混ぜて5分。


インスタントラーメンとなんら変わりない作り方。簡単。


ただ粉末のミルクティーが粒子細かすぎて、


煙りのように立ち上がって、うお〜やめて〜!


ってなりました。笑




カップも可愛らしいですね。


アイスとホット両方で作れるらしいですが、


うちに氷がないのでホットで作りました。


オススメはアイスで作る方かも。


なんてったってもう熱すぎて握れない。笑


しかもストローさして飲むとしたら危険すぎる笑


こんな熱いもん太いストローですすったら死ぬ。笑


なのでホットの場合は少し冷ましていただくとか、


ストローを諦めてスプーンでいただくとかのがいいかもね。


という事で少し冷ましてから頂きました。


タピオカは熱くて飲めなかった時間も含めてですが、


普通に柔らかく、モチモチしてました。


流石に専門店までの弾力や甘みはないですが、


ミルクティー自体もすっきりとした味わいなので、


甘すぎないのが好きな方はいいかもです。


コンビニやスーパーですでに出来上がったタピオカもありますが、


正直、そんなに大差はない気がします…が!


ただ、温かい、戻したてのタピオカがいただけるのと、


甘すぎないのと、そこそこ量があるのがいい所かもですね。


タピオカ好きな人はお店より安いし、


ちょっとタピオカ欲満たすにはアリかも?


私は滅多に飲まないので、


飲みたいときは店行くと思うけど…笑


でも作る楽しさはあるかもですね!


気になることが解消されたのでスッキリ。笑


ちょっと女子らしい話題の、


女子らしくないブログでした。笑





では!

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!
みんなで盛り上げて行きましょう!

■川上明莉オフィシャルグッズ オンラインショップにて限定発売中!