こんばんは。





今日は暑かった〜〜


台風の影響でか、かなり蒸し暑いかったです。


湿気が気持ち悪いというか…


でも風は涼しくてとても強い。


だからなんか変な感じというか


不思議な感じのお昼間でした。


うーん、夜は寝やすくなればいいんやけど…






皆さんはお饅頭とかお餅好きですか?


私はあんこが好きやし、和菓子も大好きなので


時々スーパーで安いものを買ったりする事があるのですが、


昔から好きなやつがあるんです。


これ。




草餅。


これ好き嫌いあると思うんやけど、


私これなーんか、好きなんですよねぇ…


パクッと一口食べるとヨモギの風味がふわ〜と。


あんこと相性がよいのですよ…


小さい頃にどこか出かけた時に、


やたら試食で草餅を頂いた記憶があって、


多分それがめっちゃ美味しくてそこから好きやったんやと思います。


物心ついたごろから草餅の良さを知った川上。笑


でね、もちもちの草餅も美味しいんやけど、


表面焼いてるやつが特に好き!


なんかぐっと美味しさが増す!


今日のこの写真は出かけ先に売ってて、


ついつい懐かしくて買ってしまったのです。


しかも表面焼いてるやつやった!


嬉しすぎる〜〜


買った時めちゃくちゃ熱かったから


持つのも大変やったけど、


一口かぶりつくと、


焼いているおかげで表面はなんとも言えない張りがあって


そこを歯が突破するとやわやわモッチモチゾーンが!


そして熱々のトロトロのあんこが!!!


なにこれ!!めっちゃ美味しい(T-T)


しかもとっても上品かつ素朴なヨモギの香りが


懐かしさと、なんだかわからんけど安心感がある。


きらびやかな都会のスイーツも魅力的やけど、


こういう素朴で安心感のあるものもすごく好きやな〜


なんか美味しくてホッとしたひと時でした。


素敵や〜〜


また食べたい笑







では!

☆お知らせ☆
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!
みんなで盛り上げていきましょう!