こんばんは。





今日はまた雨の日でしたね。


東京は気温も低く、


かなり涼しい日となっております。


霧雨が多くてなんかやだな〜という感じですが


割と過ごしやすいですな。


年中25度以下でいいや〜


なんて思ってしまう。笑




最近プリンにハマってます。


正確に言うと、


プリンを作って食べるのにハマってるのです。


プリンって蒸さないかんから


手間がかかって難しいイメージありますが、


昔レンジで作る方法を雑誌かテレビか何かで見て、


よく作ってたんです。


それを思い出しながら作りました!


YouTubeやクックパッドにも沢山レシピ出てて


なんとなく記憶とすり合わせながら


大体の手順だけ覚えて、


3日、4日程ずっとプリンを作り続けてました笑笑


電子レンジで作るやり方でつくりましたが、


容器によっては、


カラメルを作る際に温度変化で器が割れてしまうなど


そう言う事があるみたいなので、


やってみたい方は注意して作って下さい!


私は対策として、


カラメルを作る前にお湯でマグカップを事前に温めて作るか、


シリコンの型で作ってました。


ちょっとはましかな?と自己満足でやっているだけですが。


色んなレシピを見てたのにもかかわらず、


なんとなくの手順だけで、


分量などはまた適当に作ってたので、笑


理想の味や見た目になるのに時間がかかりましたが、


ついに神がかったやつができた!






どうですか??


かなり滑らかに仕上がってます!


ラム酒プリンです。


ラムの香りがすごく好きで、


ラム入ったお菓子すごい好きなので、


風味づけに入れてみたところ、


大人のめちゃくちゃ美味しいプリンなった…


私が1番上手く出来た分量は


卵一個に対して、牛乳90〜100㎖未満、


砂糖(糖類ゼロ)計ってない分からんけど大さじ1と2分の1程


ラム酒小さじ2分の1


これぐらいがちょうど形が綺麗に出来る硬さでした!


牛乳増やすとミルキーで味は美味しいねんけど、


全体が固まらず、


固まってるところと固まり切らないところが出来てしまいました。


あとは茶こしで濾すと滑らかになります。


加熱時間は500wで1分50秒ほど。


表面が盛り上がったらすぐ取り出してアルミで包むか


保温バッグに入れて余熱で火を通す!


粗熱とって冷蔵庫入れたら完成!


ラムが好きな方は好きやと思う!


ラム酒じゃなくてもバニラエッセンスで普通のプリンなるし、


入れなくても十分美味しいです。


糖類ゼロの砂糖で低カロリーなので、


罪悪感も少なで良きです!


めっちゃ試行錯誤するん楽しい…


気になる方は是非レシピ調べてみてはいかがでしょう!






では!

☆ライブ情報☆
記念すべき初ワンマンライブの開催が決定!!

「川上明莉Birthday Live 2019」

2019年8月28日(水)開場18:45 開演19:15  
会場:池袋オペラハウス
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-64-11平和ビル2F 
料金:FC限定 ¥6500(入場料+非売品Tシャツ付き)
           一般  ¥3,500
※ドリンク代 ¥500別、当日券¥4,000
発売日:2019年6月23日(日)AM10:00〜受付開始!
 contact@h-berry.netに氏名、年齢、連絡先、枚数を記入の上送信お願いします。受付完了メールを返信します。
それを経て予約完了となります。FCの方のみFC限定をお申し込みできますのでご注意ください。

☆お知らせ☆
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!
みんなで盛り上げていきましょう!