こんにちは〜〜






今日はあち〜な日らしいですね。


カラッとしててかなり天気はよいですが


気をつけないとですね。






皆さん、体調悪い時これ食べる、


みたいな、お決まり料理ってありますか?


私が最近好きなのがあるんやけど、


胃や腸の調子が悪いとか、


なんとなーく食欲ない、とか


そういう軽度な体調不良の時に作るのがこれ。






お鍋の写真でごめんなさい。笑


和風の具たくさんスープです。


具材はなんでもいいねんけど、


大根や人参は必ず入れたい。笑


大根が柔らかいスープって美味しいのよ〜


そして鶏肉の肉団子。


これが良い出汁出る。


写真やと、あとは白菜と、今回は春雨入れてみた。


結構消化に良いものを多く入れて、


柔らかくなるまで煮るのがポイント。


だしの素、塩胡椒、薄口醤油、醤油で味を整えて、


最後に生姜チューブを入れる。


単純やけど優しくて食べやすい。


春雨入れたら小腹空いた時とかに食べれるし、


ちょっとしたダイエットにも向いてるかも?


わからんけど笑


最近こうしてレシピ見ずに、


自己流レシピで料理をちょいちょい作れるようなってきた。


楽しい。笑


皆さんも是非やってみて〜







では!