こんばんわー






今日はなんか曇りっぽい感じやった。



午前中、日食あったみたいやけど、



みたよ〜って方いらっしゃるかな?



今日、日食って知らんくて



朝母からLINEで教えてもらったんやけど



東京は10時頃が1番かけてたんかな?



一部分だけ欠ける日食らしいから



そんなはっきりわからんかもしれんけど、



北に行く程欠けてるの見れたらしい。



北海道とかね。



私はちょうど家で支度してたから見れんかったなぁ



そういう珍しい現象みるの好きやねんな。



というか天体が好きやった。



昔はガラスの皿に黒く炭つけてみてたりしたな。



太陽見るのってこわいよね笑



ビクビクしながら、でも見たくて仕方なくて笑



なんとか見てやろうとしてた。笑



月食とかもわざわざ外に出て鑑賞してたな。



あと、よくテレビで、



今日はなんちゃら流星群見れんで〜〜



みたいなん言うてますやんか、



あれ見た事ないから見てみたいねんな。



というか流れ星見た事ない。



前友人に流れ星見た事ない言うたら、



え!?嘘やろ!?



っていわれてんけど、そんな驚く?笑



え、皆見た事あんの?



むしろ見た事ない人のが多いと思っててんけど。



どうなんやろう。笑



これは素朴な疑問。笑



皆さん見たことあるかどうか教えてください笑



あとあれってどこで見れんの?



めっちゃ暗いとこ行かな観れへんのかな…



日食から流星群の話になってもうた。笑



でもこんな話実はとても好きなんです笑



自然とかも!



実家に帰ってた時、



出かけたら川にシラサギ?がいて、



すぐに写真撮ってもうた。笑



こんな大きな鳥東京では見んから、つい。



今まではそんな変わった事ちゃうかったのになー笑



とても綺麗でしたぞ(^^)







鳥好きやし、野鳥観察とかやってみたいわ。笑



新しい趣味で。笑



日食から流星群、最終的に野鳥の話になって



わけわからんブログなってもうたけど、



いつも食べ物の話ばっかりやしたまにはええか。笑










では!