こんにちはー





今まで寒くなってきた〜



冬やな〜



とか言うてきたけど、



撤回しますわ、



あれは寒めの秋やった。



冬ちゃうかった。



今日がほんまの冬や。



寒すぎる!!!



布団に入ってても手足は冷えとるわ、



まして布団から出るなんて難しいわ



意を決して起きて



モコモコのパーカーをすぐさま着ても寒いわ



着替えてヒートテック、薄手のセーター、重ね着セーターでも寒い



室内でその服装でも寒い、



コートにマフラーで外に出ても



外の寒さをめちゃくちゃ感じる



今日が冬です。



ほんまに手足がやばい。



ずっと氷水につけてたみたい。



末端冷え性には厳しい今日のお天気やわ…




冬といえばもう結構前から



冬季限定商品なども多く出てて、



私の大好きなお菓子も



バーンと目立つところに置かれる季節なんやけど



これ。







メルティーキッスのラムレーズンチョコ



これ美味しいんですよ〜



この時期なると結構買い物カゴに入れがち。



ラムレーズンとチョコ好きな私にとっては最高。



今まではピンクの箱のrummyを買ってたのですが



あれ結構ラム酒が強めなんですよ。



喉にカーッと来る感じとお酒のほろ苦さ



それが美味しいんやけど、



お酒苦手な私としたらあまりパクパク食べれるものじゃなくて、



本当にたまに買って少しずつ食べるのが私の至福やったんですけど



このメルティーキッスのラムレーズンは程よい。



柔らかなラム酒の味わいなので



パクパクいける、苦みもほぼ無い。



これが丁度良くて見かけたら買うか買わんか葛藤してしまう。



今日はこれが今年初です!



ちょぴっと高いので時々ご褒美に買うのが丁度良き。



お酒感少ないけどアルコール3.8%と



しっかりアルコールなんで



お子様や運転される方はチョコや〜って食べたらダメですよ!



では、これ食べながらやらなあかんことやって、



色々片付けてくでー










ほな!