こんにちは。






今日は凄く晴れ!



昼間はあっち〜〜ってかんじ



今日はお気に入りのワンピースとスニーカーでいざ出発。



お気に入りを身につけるとなんだか嬉しくなりますよね。



活力。






最近、ここ数日間のありとあらゆる不摂生と



久々のバイト連日で体が重だる〜い感じに苛まれています。



寝る時間は1時2時回るし、



ご飯は朝か昼かわからんご飯と夜の二食か、



ご飯と言っていいのかわからんもんを、



お腹に入れてエネルギーに変換してただけ。



みたいな日が何日かあった。



いかん、流石に。



こういう時につけ込まれて病気なるのがしゃれならんからな



という事でしばらくなんやかんや自炊してなかったからしたいなー



と思い、



洋食か和食で悩んだ末に昨日作ったのがこちら






ぶり大根〜



この季節なんか食べたくなる。



というか煮物作りたくなる。



なんか最近味の濃いもの食べれんなってきて、



和食よりなものばっかり。笑



発言が若々しくないけど、



まぁ和食が好きなんですよ。笑



ぶりを使ったのは久々かな?



普段鮭信者やから鮭ばっかり。



あとは鯖か鱈。



今回ちょっと手間をかけた作り方をしてみた。



大根を下茹でして、



茹で汁を塩を振っておいたぶりにかけて湯引き。



そんで食感が悪くなる鱗も綺麗に取り除く。



YouTubeに乗ってた和食料理人さんが教えてくれた!笑



便利な世の中ですなぁ。



でもこのちょっとした手間のおかげか



全然ぶりも臭くないし、



大根も超柔らかく味しみてた!



味付けもさっぱり、砂糖少なめ。



自分で作ったけどうま〜〜ってなった。笑



煮物って難しいです。



いつも作るとそこそこ美味しくは出来るけど



なんか濃かったり、薄かったり



絶妙な塩梅を見つけれずでしたが、



今回で結構つかめた感ある!



これからも煮物修行します!



煮物上手な女の子になるぞ。



そんで自分で作ってうま〜〜っていうねん。



という決意プログでした。笑







では!