こんにちは!





今日は涼しいけど


なんか暑さで寝れんくて寝不足気味〜



ここ最近めっちゃ調子良かったんやけどな〜



クーラーつけたくないんやけど、



流石に風も通らん家で35度超えられるとなんも出来んくなってくる…



付けても1日2、3時間で留めてるけど、



寝る前につけたほうがいいかもって…



空気ある程度冷やしたら、



日中からずっと暑い空気のまま寝るよりかは、



寝やすくなるんちゃうかなーって…



温度を一回リセットせんと部屋がサウナよ



つけたくないんやけどな〜



熱中症なっても大変なこと増えるだけやし、



時にはお金より健康優先よね…



でも昨日はちょっと対策に、



保冷剤を薄めのタオルに包んで、



首元に置いて寝た!



気持ち程度と思ってたけど、



何もしないよりかは割とマシでした。



首元ヒンヤリしたら体全体も割と冷える。



気持ちいいしね。



冷えピタ貼るのもいいなと思ったんやけど、



きっと剥がれてどっかいくし、笑



一回きりやから、



保冷剤のがまた凍らせればいいし、



0円やなと。笑



保冷剤強い。笑



冷やす部分も変えられるしね。



その分ちゃんとお腹に布団被せて寝る!



暑いからってあんまり下着で寝たりするのは



やっぱり良くないみたいですよ。



首元や袖口が広くて、



熱を逃がしやすい寝間着が良いみたいです。



まーこれも気持ち程度やし、



出来ることはやって、



この夏は何とか乗り切ろう。



眠いのに寝られへんのは違うもん!笑



熱中症以外にも、



暑さでそういう体調の崩し方もあると思うので、



一緒に色んな対策していきましょうね!



眠いけど午後からも頑張ろう〜








では!