こんばんは〜




今日も1日良い天気でした


外でも家でも動いたらすぐ汗かくぐらいに。笑


しかし外に出てお店に入ると、


クーラー何度なんやろってぐらい


涼しい所が多く、


どれほど暑いのかってのが伺えますね笑


しかし外と室内の差がすごくて


体調壊さないようにしないとですね。



そういう温度差のせいで


体が早くもバテてきそうで怖い。



なんか食欲ある日とない日の差が凄くて、


食欲ない日なんて、


内臓も疲れてる感じして、


お腹は余裕あるけどこれ以上いらんー


って気持ちになったり。



食欲がない時は無理に一食分食べようと思わずに、


食べれるものを少しでも体に入れる事を意識して、


食べれそうならちゃんとしっかり食べる。


って感じなんですが、


やっぱり食べた方がいいのはいいし、


栄養も気になるので、


少し前から飲み物を気にしてる〜


なんてブログを書いてたんですが、


継続して特に気にしております。



炭酸や果汁の少ないジュースは基本的に飲まず、


飲むとしてもアセロラジュース、


またはビタミンが取れるような酸味のあるジュース。


あとは野菜ジュースやスポーツドリンク、


飲むヨーグルトや豆乳など、


少しでも栄養や何か得られそうなものにしております。




意味ないかもやけどね。笑



気持ち的に。笑




女性は大豆等体にいいと言われてるので、


よく豆乳を飲む事が増えました。


豆乳って癖が飲みにくいとかあると思うんやけど、


飲みやすいように調製豆乳を買う事が多いです。


でもさらに私がハマってる豆乳がこれ。




紅茶豆乳〜


なんか豆乳と紅茶て絶対合わんやろ〜


おもてたんですが、


柔らかいミルクティーみたいな感じで美味しい


後味にふんわり豆乳独特な優しいマイルドさがあって、


苦手な方でも飲みやすそうな感じです。



紅茶だけで無く、


コーヒーとか、バナナ、いちご、抹茶とか


色んな味が出ててびっくり!


しかも一回で飲み切れる大きさで売ってるのが嬉しい。



豆乳体にいいし、


気になる方は飲みやすい味探してみるのもいいですね(^^)



ただ、こういう味がついた豆乳は


『豆乳飲料』に区分されるみたいです。


無調整豆乳は水と大豆のみで作られてて、


調製豆乳は無調整に砂糖や添加物で二次加工したものになっていて、

飲みやすくなっているものです。


無調整と調製豆乳は大豆の量やたんぱく質などの量が少し変わりますが、


豆乳飲料は調製豆乳にさらに味をつけたもので、


大豆の使用量は無調整の半分以下ほどになるとか。


砂糖も多く入ってると思うので


体に良いからと油断して飲みすぎるのは良くないみたいですね。


ただおそらく一番飲みやすいので、


続けるにはもってこいかな?と思います(^^)



ただ砂糖や添加物なるべく取りたくない方は


無調整でもキッコーマンは美味しかったし


飲みやすかった気がしますのでオススメ(^^)




気になった方はぜひ紅茶豆乳試して見てくださいね!







では!