こんにちは






もう6月入ったし、梅雨入りとかもちょいちょい聞こえてきますが、



東京はどうなんやろう。



ここ2、3日は気持ちいいぐらい晴れてるけど。



テレビ見なさすぎてわからん。笑




おとといぐらいかな?雨降ってて、



雨の日は雲が広がってるから、



明るい時間帯でも薄暗く感じました。



そんな中で傘さして歩くもんやから余計、



自分の視界は暗くなる。



しかも雨が傘が届かない所に落ちて、



肌や衣服が濡れて、



少しの不快感を感じながら駅まで歩いてたら、



ふと目に入ったのが紫陽花!



びっくりするぐらい綺麗に咲いてて、



そっか、紫陽花の時期か、と。笑



薄暗い中不思議と紫陽花は明るく見えました。



雨に濡れて余計に綺麗に見えた。



これぞ水も滴るいいお花?笑



でも梅雨時期に咲く花だけあって、



こんなに雨が似合うというか、



雨を味方にというか、



女性がお化粧して綺麗になるのと同じような感じ



なんか可愛らしいけど意外と妖艶なお花かもしれませんね(^^)




紫陽花に視線を奪われてしまいました。笑



そしてちょっと元気貰えた気がした。



雨の日もこういう事があると悪く無いもんですねぇ



ちなみに私は紫陽花は淡い青や水色が好き。



ピンクや赤紫っぽいのも綺麗やけど、



やっぱり、青系統は紫陽花っぽいな〜と。



お花はやっぱりいいなぁ。



素敵や。



いつか休みの日にお花畑とか行ってみたい。



昔小さい頃に行ったチューリップ園とか



凄い楽しかった覚えがあるし、



チューリップの鮮やかさは今でも覚えてる(^^)



東京ってそういういい所あるんかな、



全然知らへんわ。



もし、ここいいよ〜!



ってとこがあったら教えてください!笑



以上癒されたい川上でした。



紫陽花の写真撮れへん買ったから、



去年暇つぶしにつくり方見ながら折った折り紙紫陽花の写真。笑






かわいいでしょう笑








では!