こんばんは。





最近、食べる量が少なくなったり、



お腹空いてるけどめんどくさい、



なんて事にならんように、



食料を少し多めに買ってストックする事にしました。



日持ちする真空パックのものからチンすれば食べれるもの、



あとは日持ちはせんけど思い立ったら料理できるように食材を少し多めに。




料理するときに買いに行けばいいやん!



って思うかもしれませんが、



だいたい昼間はバイトや用事やらで夜9時をまわるので、



スーパー開いてないんですよね。



コンビニとかでも多少の野菜や果物を売るようになってますが、



何しろやっぱ高い。



スーパーで安く買った食材のほうが、



種類もあるし使い勝手もいいですしね。



しかし冷蔵庫が小さいから困る。笑



多めに買ってきたものの、



無理矢理詰め込んでる状況。笑



冷蔵庫がもう少し大きければ、、、



まぁ仕方ない…



できる限りで食料は家に置けるようにしとこうかなぁ



と、そんな試みをしております。



やはり何かしら食べんとね!




そして、作る料理も健康に気を使おうと、



今日はこんなものを作ってみましたよ。




白菜と肉団子の豆乳スープ!



オシャンやな。笑



女子が好きそうなやつやな笑



パパッと作りたかったので、



時短の為に肉団子は買いました。





しかし実は私、



こういうクリーム煮みたいなの、あんまり得意ではないのです…



なんで作った!!笑



嫌いではないんですが、



なんかクリーミーな濃厚な味があんまり好きじゃない



豆乳単体は大丈夫なんですけど、



なんか作ったら凄いクリーミーなスープできた…



多分そういう味好きな人は



めっちゃ美味しい!



言うてくれそうなぐらい濃厚で味付けもいい感じにできてるんですが、



ちょっとだけ苦手かもしれん…



食べるん自分しかおらんのに笑笑



ちゃうねんちゃうねん、



もっとサッパリしたやつが出来上がると思っててん。



じゃあ凄い濃厚なってもうてん。



想像より濃かってん。



まぁ嫌いじゃ無いんでちゃんと食べましたが。笑



美味しんやけど、量食べれへんな〜ぐらい。笑



豆乳とか使ったら体にいいかな〜とか思って。



白菜も家に残ってたし。



白菜は水出るから炒め物とかより、



スープや鍋物が好きやからスープにしよかな〜て。



まぁほんまに不味くはないんですよ、



むしろ美味しいんやろけど、



私が苦手やった。笑




自分で苦手なもん作るってなかなかないなと思ったので



ブログにしてみました。笑



みんな、好き嫌いはダメよ。笑






では!