こんにちは!





昨日は12時過ぎぐらいには寝て、8時ぐらいに起きた。



なぜか凄く眠たいけど、



眠気を覚ますために、少し散歩してきました。



母が東京に少しの間滞在してるので、



母と散歩。



本当はオシャレなカフェでゆっくりしたり、



観光地いったり、



ご飯作ったりしたいんやけど、



私が時間ないから、全然何もできてない。



散歩ぐらいしかできんけど、



なんやかんや話ながら1時間ほどの散歩でした。






その散歩道途中にあるケーキ屋さんで、



ソフトクリームが売ってたので食べようと入店。



そしたら、小さいお子様連れた家族が沢山入店してきた。



なんやなんや、



凄い家族入ってくるやん、みんな誕生日なんか、



と思ってたら、



どうやらこどもの日のケーキを買いに来たみたいでした。



そっか、今日5月5日、こどもの日やった。



ケーキ屋さんのケーキも鯉のぼりみたいな、



鯉の形したケーキとか置いてあって、凄く売れてた。




でも私はとてもびっくりしました。



こどもの日ってケーキ買ってもらえんの!?笑



そこかい。笑



確かに大事な子供が元気に育ちますように、的な日やから、



お祝い雰囲気というか、そういう意味で?ケーキ食べんのか、


と解釈したけど、



ケーキって誕生日とクリスマスだけ食べれるレア感?イメージがあったので、



こどもの日はノーマークやったから少し驚き。笑



家は柏餅派だったので、



ケーキは考えもしなかったけど、



多くの子連れの家族さん達が入店してはケーキを買っていってた。



そうか、ケーキでこどもの日を過ごす家族さんも少なくないんだなぁ



と私の知らない世界を見た気分でした。



ケーキがあるこどもの日いいな〜笑



私の友達はこどもの日はお小遣いもらえるって言ってた子も居たけど、



なんかそれぞれのこどもの日があるんやな〜と思いました。




で、目的やったソフトクリーム。



やっぱりソフトクリームってなんか嬉しくなる。



スーパーで売ってるようなカップアイスとか棒付いたアイスも大好きやけど、



ソフトクリームのあの食感?



柔らかくて滑らかなんは、なかなかスーパーじゃ得られん。



どこか観光地とか出かけたらよく休憩所とかにソフトクリーム売ってるけど、



ほんま食べたくなる。



バニラって言っても、場所によっては全然味違うし、



食感も全然違う。



今回はケーキ屋さんのソフトクリーム。



ケーキ屋さんのソフトクリーム食べるの初めてかも。



なんか期待度上がるなぁ。笑



と思いながら出て来たソフトクリームのフォルムがなんか丸くてかわいい。笑



すごくモタモタしてそうな見た目。



やけど、食べたら柔らかいソフトクリームと、ソルベの間みたいな不思議な感じやった。



甘さ控えめで、



大人達がよく買ってた笑



上品な味でとても美味しかったです(^^)



これからもっと暑くなっていくから、



またソフトクリームさんにはお世話になりそうです。笑



幸せは一瞬やなぁ。



すぐ食べ終わってしまった。



割引券貰ったしまた散歩がてら買いに行こう(^^)



ごちそうさまでした。







では!