こんばんは。






今日はなんやかんやしてたけど、



ご飯だけはちゃんと作りたくて、



ちゃんとスーパー行って、



時間作ってご飯作った。




こういう時は作りたいもんがはっきりしてて、



作りたくて仕方がない時。



思い立ったらすぐに試したくなるたちなので、



これ美味しんちゃうん!作りたい!



ってなるのです。





最近コンビニ飯にお世話になったのですが、



その時に買ったかぼちゃサラダが美味しかったのです。



マヨネーズで和えてて、



ポテサラのかぼちゃ版みたいな。



これほんま美味しくてこのサラダだけ3日連続ぐらいで買った気がする笑



芋系大好きやしかぼちゃも大好きやし、



そういえば最近かぼちゃ食べてなかった、



っていう反動からなのか、、、?



すごい美味しいんですよ。




そこで、これ作りたいな、ってなったんです。



かぼちゃと、マヨネーズ、塩胡椒でそれなりになるんちゃうかな、



と思って。



かぼちゃのサラダ作ったことないし、



面白そうやな〜美味しくできたら尚更良し。



ということで、



スーパーへGO。



結構かぼちゃ高いかな?とドキドキしながら行ったけど、



小さめの4分の1カットが60円ぐらい。



え、こんなもんなん、とびっくり。



てっきり120ぐらいするかなと思ってた。



まぁ別の種類のやつは4分の1カットでそれくらいで売られてたけど。



何が違うんかはわからんけど。



食べれたらええねん。笑



小さめと言えども、一人で食べるぐらいなら丁度いいぐらい。



サラダやし、そんな量もいらんし、いい感じ。



思ったより安くて良かった〜



それだけでハッピーや。



かぼちゃを1センチ角ぐらいに切って、



電子レンジで5分程チン。



あま〜〜い香りが漂ってきます…



かぼちゃってほんま素敵な香りする〜



ホクホクになったかぼちゃに目分量の塩胡椒、マヨネーズをかけてまぜまぜ〜



はい、出来た。



味見したらなかなかいい感じ。



ええやん。



コショウは粗挽きのものを使ってちょっとスパイス感を。



あとは冷蔵庫のもので適当にゴロゴロポトフとチキンライスで晩御飯完成。



今日は洋食の晩御飯でした。



野菜多めのポトフとか作ると女子感あるよな、



女子力高めや。



チキンライスは、ピーマン入ってるのが今日のポイント。


まぁピーマン余ってただけやけど。



ピーマンは美味しいからな。彩もいいし。



ほんまはオムライスにしようと思ってたけど、



あと卵巻くだけやのにめんどくさくなったっていう



そういう女子力のない話は内緒にしておこう。うん。



まぁ満足な晩御飯でしたよ(^^)



お腹いっぱいで眠なってきたけど、



やることやるで〜〜







では!