こんばんは。







今日はバイト先の方が出る舞台にお誘い頂いて観に行ってきました。



舞台って人生で観たことないかも。



ショーみたいなのは観たことあるけど、



お芝居を劇場でみたり、自分から観に行ったりするのは、



多分今日が初めてやと思う。




めちゃくちゃ正直な事を言うと、(誰かに怒られるかもしれんけど)




お芝居に興味が今までなかったんやと思う。



そういう劇場とか場所に行ってみたいだとか、



そういう興味があっても、



お芝居の内容を観に行きたいって思った事がなかった。



そもそも自分の人生や価値観に触れることのなかったものというか。




ドラマは最初から最後まで見たものはいくつかあるし、



映画も見るし、



なんやけど、結局その見るきっかけって、



見たいからって理由よりも、



たまたま家族がハマって見てて毎週決まった時間になるとテレビがついてドラマが始まる、



から、ついてるテレビは見る。



ぐらいのスタンスで自分からこだわって見るものってなかった。



続きは気になるけど見れなかったら、残念やったな。



で済んだりしちゃうほど無頓着やった。



映画も友達と遊びに行ってなんか観るとかで、



あれが気になるから観に行きたい!



という動機ではない事が多かった。



でも観たあとはドラマでも映画でも観て良かったってなる。



だからきっとこの無頓着さがいい作品を沢山逃しているんだとは思う。笑



そう思うと自分に腹が立ちますが。笑



だから今はすごい舞台とか色んなライブとか、



ステージや作品を観たいって思うようになってきた。



今では私も演技レッスンをさせて頂いてて、



考えた事もなかったことに直面しているというか、



触れたことのない領域に触れるようになって、



わからない事だらけで正直困惑気味で、



今まで興味をもっと持ってたら見かた考え方違ったんだろうな、



とか思うようになりました。




なのでバイト先で知り合った方がお誘いしてくださって、



何か感じれるんじゃないか、勉強できるんではないか



と思って観に行かせて頂いたのですが、



もう凄すぎました。



こんなに人間ってパワーがあって、



その周りにも伝わって、



泣いてる人がいたり笑ってる人がいたり、



上手く言えないけど、



お芝居って凄い、と思いました。



普段心が動く事が無さすぎたけど、



凄く目に涙が溜まって、



自分でも自分がこうなるなんて、ってびっくりしました。





今日感じたことは、



やはり色んな事に興味を持つのは大事だけれど、



興味を持つきっかけが重要だな〜と思いました。



私みたいな無頓着な人間はそのきっかけすらつかむ事がないまま生きていくのです。



こうして初めて舞台を観に行ったのも、



知り合いが出てるからっていうきっかけやし、



最初はどんな理由でも、物事に出会う事が大事やなと、



とりあえず行動してみたりすること、



自分には必要ないもの、とシャットダウンするんじゃなくて、




きっと自分の糧になっていくのはどんなことでもそうなんだろうなと思いました。



そして糧になっていく事を信じたい。



今は自分の心を動かす事も大変やけど



少しずつ何か意味のあることができたらな。




今日は最高に素敵な2時間を過ごしました。



ありがとうございました。




では、今日はなんだかクタクタなのではよ寝ます〜〜





では!





p.s.


待ち時間にコンビニで買ったお茶がびっくりするぐらいアツアツで美味しかったです。