こんばんは。







久しぶりに曲作りたい気分になってきた。



こうなるのは大体好きな曲漁ってる時。



このメロディーめっちゃ切なくてキャッチーやのに安っぽさ全然ない!



この歌詞の言葉の使い方凄いな!



この曲の構成面白いなぁ!



とか曲聴いてたら、



なんでこの曲がいいのか、



よく感じるのかを考えて、



自分もこんなん作りたいーーってなるんですよね笑




でもいざやってみると高み目指しすぎて何も手につけれんで終わる。笑



理想に全く近づかんくて萎えてしまうのです。




これ1番あかん気がするけど笑



止めるな!頑張れ!とは思う笑



理想に近づかんでも作ればいいんやけど…





学校の課題で作ってた時はとりあえず期限に間に合わすのに必死やったけど、



それはそれで、色々勉強になったし、



そろそろ一曲ぐらいはつくらんとなぁ、



と思っております。




思ってるだけですが。笑




そう、なんの曲聴いてたかというと、



前もブログで書いた来生さんGoodbyeDayを寝る前に聴いて、



あぁ、1日が今日も終わる…



と浸るのがマイブームww




あとは、最近織田哲郎さん聴き始めました。



相川七瀬さんが好きで以前良く聴いていて、



曲かっこいいな〜織田哲郎さんが作ってんねや〜



で、かっこいい曲=織田哲郎さんというイメージが私の中で出来てて、



織田哲郎さんが歌ってるの見たい!



に繋がり、見てみたらかっこよすぎた…



とりあえず声がかっこいい…



曲はもちろんかっこいい…



なんというか全ての要素がかっこいい…



語彙力の無さ…



しかし私みたいなもんが良さを語る資格もなし



この曲のこれが凄い!なんて言ったところで、



凄いのは知ってるし、



なんでお前大して凄くないのに上からやねん!



って自分でなる。



もう恐れ多いのです。笑



かっこよくて凄い人がかっこよくて凄い曲を生み出してんねん!!



それで十分や!!!(語彙力を誤魔化したいだけ)



と言うか名曲の生みの親すぎてやばい…




『いつまでも変わらぬ愛を』とか、


『僕の背中には羽根がある』とか聴くと



もう胸が優しくチューンってなる。



伝わるかな、、、



この言葉がアホすぎて残念感。笑



かっこいい系だとBOMBER GIRLが最高です。



是非聴いてみて下さい。




私も頑張って一曲は作ろう(T-T)





以上、最近のお気に入りソングでした。







では!
{9B31C9CE-15AE-4DBE-94D3-47DF35669B7C}