こんばんは!






今日は暖かかったですね〜


上着も薄いの着たし!


マフラー一応持ってきたけど昼はいらんかったかな〜


朝夜は冷え込むと思いますので皆さん気をつけてくださいね!




最近家に帰るとテレビより携帯ばっかり見てしまっているのですが、


携帯で何してるって、


まぁブログ書いたりとかもですが、


クックパッドとか、動画付きのレシピアプリばかり見ています。


ご飯何作ろうかな〜〜って、


献立をそういうのを見て決めたり、


動画付きだと、出来上がるまでの過程を見ながら


おいしそ〜〜とか思いながら見てたり。笑



特に最近はお菓子作りたくて仕方がない!


東京に来て、調理器具とかが全然そろってないから、


作られへん。


一種の趣味でもあるのに〜




あとはYouTubeでお菓子作りの動画とかみて、


おお〜〜!ワクワクする!これ作りたい!!


という気持ちを膨らませています。笑



よくガトーショコラとか、


ホワイトチョコのガトーショコラ、そこに抹茶入れて…


とか作ってたなぁ。


あとこれは美味しかった!って自画自賛したのは、


レモンケーキと、レモンクッキー!


私とてもレモンが好きなのです(^^)


レモンの洋菓子、香りが良くて甘すぎずさっぱり、


すごく好き!!


皮をすりおろして、果汁少し入れるだけで大体上手くいく。笑


これいつ作ったやつやろ。

{72335592-E1D9-4A79-895D-46E66BABEEE2}


レモンクッキー


これ美味しかったんよなぁ…



紅茶の茶葉も入ってます。



また作りたい。



器具揃えてもオーブンないからな…


せめてトースターでもあれば作れるねんけど…


なんとか考えて作れそうなお菓子作ろう!



また作ったらブログに載せよ〜〜笑



しかし携帯便利やけど画面小さいし目が疲れる。


見過ぎないようにしないとですね。


皆さんも気を付けて!




それでは、私のお菓子作りたい気持ちを書いたブログでした。笑







では!