こんばんは!




今日は何食べよう。


毎日夕飯を考えるのが楽しみな時と、

面倒な時がある。



面倒な時はあまり食べたいものがない時。

食欲はない訳ではないけど、

何かを口にしようという気にあまりならないというか、

なんかあまり欲していないというか。


でも食べなあかんけどね。笑



最近あまり食べたい物が浮かんでこなくて、

夕飯の支度をする為にスーパーへ行っても

何を買うか迷ってしまう。


食べたいものがある時はすぐに材料と分量まで考えて買いに行けるのに!


だから料理のレシピアプリで何を作ろうか等、

考えて行くのですが、

なんだか最近は食べたいものすぐに決まらなくて困るなぁ。



簡単で美味しいやつあったら教えて下さい。笑





そんなここ数日の私の晩御飯はハヤシライスでした。


毎日作る時間もあったりなかったりなので、

2、3日食べれるように量を作れる料理をする事が多いです。

あとはアレンジが効くものとかも考えつつ。


2、3日毎日同じもの食べててもつらくはないけど、

栄養も偏るしサラダとか、付け合せを考えるようにはしています。



今日はハヤシライスに卵をプラスして

ハヤシオムライスにしてみた。
{561419DE-2AB4-4A40-849C-5E3F71B9DE65}



ただ卵が増えただけやけど、味も変わって美味しい。

タンパク質とらないとね。笑



卵を手早くまとめてご飯の上でパッカーンしたんですけど(伝わる?)

そこそこ上手くできました。


IHやからフライパン振りながら火を当てれないのが難やけど…




サラダはトマトとキャベツの千切り。


やはり大好きなトマトはパクパク食べれる。



なんやかんやアレンジなどもして料理頑張ってます。笑








では!