こんばんは!



今日はなんの日だ!!!




そう!節分!

豆まき!


うちの家は豆撒いたら掃除大変やし虫わくからって、まかせてもらえませんでした笑


でも大人になった今は親の気持ちめっちゃわかる…笑



だから、人生初豆まきは公園で。

全部綺麗にハトの餌になってました。笑

もちろん公園に良くないのでごく少量で、豆まきと言っていいのかという感じですが。笑





さて、

子供たちは豆まきが楽しみかもしれませんが、

大人が楽しみと言えば



恵方巻きではなかろうか!!



2月3日は海苔巻きをお腹いっぱい食べれる最高な日やとすら思ってる。

この思想が子供っぽいが。笑



でも美味しいですよね。

具は何が好きですか?


私はネギトロ!


わさびをいっぱいつけて涙目で食べるのが最高に好き。

わさび好きなので…笑



あとはサラダ巻きも好きかな

あとエビとかサーモンの海鮮たっぷりなのも!



家はいつも好きな具の恵方巻を家族分大量に買って、

それを晩御飯にしてました。

いつも何本食べてたんやろう笑



やっぱり2月はこれが楽しみでもあるので、

バイト終わりにスーパーに寄って恵方巻買ってきました!




今年は南南東を向いて食べるらしいですね。



しかし南南東がどこかわからなくて、

携帯で方位磁針のアプリをインストールから始まり、、、


アプリはすぐ南南東を指してくれましたが、

心配性やから、保険にもう一個方位磁針のアプリをインストールし(笑)、

確実に南南東を向いて喋らずにもぐもぐ一本食べました。



お腹すいててすぐ食べてもうたから写真とるん忘れてた、、笑


代わりに鬼さん置いていきます。笑


{5C496574-0895-4E14-9CEA-58BFA60FCAFD}


穴から覗く目が怖いw



寒いから鬼は外しないで下さい。笑





では!