今日はなんとか忘れずに夕方に書く気になりました。

 

午前中は、次の絵の下地作り。

 

午後からはずっと描いてたので、ヤグルマギクがだいぶ進みました。

 

4時間もまとめて描いたの久しぶりです。

 

時間もあって、のったので、つい描いちゃったけど、アラフィフで体力ないので、明日大丈夫だろうか……。

 

と言っても描いては眺め、眺めては描いてるので、実際筆を持ってる時間は3分の2くらいかもしれないですけど。

 

全体描き込めたので、あとは背景の処理とかバランスとか整えていきます。

 

あれ?これならもしかして、諦めてたCasieの夏のコンテスト間に合うんじゃ?

 

と、思いましたが、やっつけ仕事は好きではないし、慌てて描いて絵が荒れるのも嫌なので間に合うかも〜とカレンダーを横目で見つつ、淡々と細かい部分を調整していきます。

 

まあ、直しても直しても気になるのがいつものことなので、多分間に合わないでしょう。間に合ったらラッキーという感じで。

 

わたしが描いた絵は、Casieのプロフィールページで見ることが出来ます。

 

良かったらご覧くださいね。レンタル・購入もできます。