ノースフェイスのリピート靴 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィ真顔でつ。

 

今日はAmazonプライムセールで購入したものを受け取り日ドア

 

ノースの靴スニーカーは届いた気づき

 

もう、かれこれノースの靴3足目でありますニコニコ2万札束する少しお高めのスニーカーですが…軽量防水なので雨でもへっちゃらなので合皮や布で濡れてボロボロになり辛いのではと。

 

通勤もうちの会社はスーツとかそんな感じの会社ではないので、スニーカー通勤。

 

あとは、神社仏閣の奥の院行く時は重宝する。

 

奥の院の道のり=未舗装の道&手作り階段

 

image

コンクリで舗装されてるけど、ボロボロでさらにその上に砂利が乗っておりズリっと滑る道や…

 

所々、階段や木の根剥き出しの道…

 

BBAには危ない注意

でも、平気で普段履きの靴ヒール付きとかサンダルで歩いている人いて二度見目するがアセアセ、怪我してから後悔してもねぇタラー

 

怪我はすぐに治らない、大事になるBBAなので可能な限り予防はする。TPO大事。

 

結構、運動靴ならいいでしょ?って普通の運動靴を履いている人いるけど…まぁ、ヒール付きやサンダルよりマシ。

 

舗装道路歩くだけなら良いけどスニーカー靴の底が平坦じゃないのが良いよ。BBAは。

 

 

こんな感じで下矢印、スパイクみたいになっていると滑りづらい。年に1回あるかないかの雪の日も大丈夫だったグッ転けると即怪我に繋がるBBA。年に1回あるかないの為にスノーシューズは買いたくないw

 

この底デザイン秀逸で泥も小さい砂利も持ち帰りが少ないのも二重丸

 

って事で、今回で3足目なノースフェイスのスニーカースニーカー

(´-`).。oO今回はメンズ25cm

 

 

ちなみにノースは横幅が少し小さいのでワンサイズ大きめがおすすめ。Amazonプライム会員なら試し履きできるので地方で現物見れなくてもも試し履き可

 

ボトムが黒の場合が多いので1年前に黒買ったニコニコ

 

全て防水が付いているシリーズで「the・登山感」がないけど、軽い登山・ハイキング・長距離歩く為の機能があるシリーズを好んで購入している飛び出すハート

 

防水・撥水機能付いているけど、蒸れない気づき

メッシュなのに防水って不思議ね…びっくり

 

つま先があるので歩くのを補助してくれるキラキラ

 

足の形により履き心地とかメーカーによって違うし、足周りは重要なので合うメーカーやシリーズに出会えると良いよね指差し

 

古いのは外見擦れて破れてきてますな。指の付け根付近が蹴り返しで摩耗が激しいのか、雨も染み込んで来るようになったのでお役目終了お疲れちゃん。

 

サイズによって安くなっている場合あるのでAmazon狙い目物申す

ファストパックシリーズも防水ですよ指差し

(´-`).。oOファストパックシリーズの方が軽量

約390g(9インチ/片足)

約311g(9インチ/片足)左矢印ファストパック