健康 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィ真顔でつ。

 

週末お出かけ用に服とレインコートと酵素ドリンクお試し用をポチったワタスですニコニコ

 

一昨日から昨日にかけて、ラーメンが食べたくて家から250m先にあるラーメン屋に行こうと思ったけど、並んでて昇天家から双眼鏡で見て待ち人がいないタイミングて行こうと思ったけど、結局数人待ってたので止めたBBAです真顔

(´-`).。oO双眼鏡はやめれ

 

資格用の講義DVDを見ていると多分小中高で学ぶ様な人体についても再度学べると言うか…まぁ、講義のDVD自体が20年前位のものなんやけどね

 

    

WHOは健康を「身体面・精神面・社会面のすべてにおいて良好な状態(well-being)にあること」と定義。

捉え方が間違っているかも知れないけど…

人体は約60兆個の細胞からできていて、その細胞一つ一つが人体のような器官がある

 

その細胞を元気にする為(細胞が分裂して新しい細胞が生まれる)には化学反応が必要でその為に酵素が必要、酵素を活性化する為には熱が必要

 

って事で、酵素ドリンクを購入した次第でありますw

(´-`).。oO単純

 

酵素は生野菜サラダや果物りんご、発酵食品に含まれているので普通の食生活で摂取できている人は良いかと。あんまり摂取できなかった日の補助食品として。

加熱すると酵素は摂れないらしい…

 

何となく、韓国の方々が綺麗な理由がわかったような?

(´-`).。oOキムチなどの発酵食品が多い、辛いものも多いので体も熱が発生しやすい?

オシャン女子が生野菜でスムージーとかもその理由か?

 

ワタス、生野菜苦手なんですよ。サラダとかw

 

京都といえば、漬物か!!漬物も発酵漬物と無発酵漬物あるみたいで…難しいなw

 

あと、熱も必要なので入浴などで体を温めるのも大事とメモ

 

流行りでいえば、スムージー+サ活(サウナ)はいいかもねグッもちろん、運動も。

 

 

 

無加熱の野菜不足気味なので、自分なりに摂取しやすい方法考えなければアセアセ

 

 

何で「酵素」「酵素」と言われがちなのか、何でか理由がわかった今日この頃。

ゴーヤと野菜炒めで何とかなると思ったのにな泣き笑い生野菜、果物大事やな

 

何はともあれ、自分の体質と相談しながら自分で実験やw

 

20年前も言われてる事の本質はあんまり変わらないんやなぁニコニコ