今年も六波羅蜜寺へ | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

 
ども、カリィ真顔でつ
 
年明け、ここに来ないと落ち着かない…運動もしないと行けないのでニコニコ

 

 

はい、キタ━(゚∀゚)━!

六波羅蜜寺

 

いつも金ピカキラキラ弁財天さん。

七福神詣で帰る頃にめっちゃ長蛇の列になってた飛び出すハートワタスが到着した頃は御朱印と四柱推命で本堂に列が出来てたけど…

 

 

今年初めて、令和館に行ってみた飛び出すハート

 

令和館には空也上人立像が展示されてます。

(´-`).。oO口から南無阿弥陀仏を出している人

 

規模は小さいけど、四天王像もあるし閻魔大魔王像やマニアックな奪衣婆(だつえば)像もあったびっくり

鬼灯の冷徹を見ているワタス的には面白かった〜

(´-`).。oO奪衣婆、超乳垂れてるやんゲラゲラアニメ通りw

 

去年、稲つきの授与品目をつけていたので今回買えて良かった照れ初めて買った飛び出すハート

実りある一年になるように

 

鈴もついてたり、小判とか熊手とか。熊手にも稲穂がついてたりキラキラ

 

 

 

 

毎年、銭洗い弁財天さんでお守り買って(中に鈴付のお守り有り)

お金を洗ってこのオレンジの袋の中に入れて保管

毎年、少しずつ入れる金額を増やすと良いと聞いたので小銭から初めて今年6年目飛び出すハート

 

お陰で心が荒まない程度にお金廻ってます指差し飛び出すハート

 

鈴付のお守りは毎年お財布に付け替えてます

下矢印去年までつけてたお守り(ちょっとつけ過ぎゲラゲラ

 

今年は、お財布財布購入予定。色が落ち始めてきているので次は買える価格のワニ革にする予定ニヤリ

 

さて、次は伏見稲荷へ去年の授与品を納めに行かないと〜

 

あと、10日えびすも始まるね飛び出すハート