噛み合わない… | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィ真顔でつ。

 

お疲れカリィです。やっと「やらなければ…」書類を提出完了。それが終わる前に新たにまた別の業務を依頼されましてね…

 

例のオウリョー氏宇宙人、事実を認めるの巻w

辞める事なく働いてますね…どういう話になっているか全く知らんけど、尻拭いのみが業務としてまわってきている現状。

 

悶々とする(΄◉◞౪◟◉`)

 

忘れ去られ堀出された受注伝票や顧客情報をエクセルでデータ化して欲しいと。記入されている情報はできるだけ多く。

 

真顔それってシステムにとりあえず入力したら良いですよね?仮受注で入力してたらcsvで抽出できるんで。

 

相談されただけなのか?受注飲みか?販売までしているか?

 

全くわからない状態。

 

とりあえず、システムに入力してこんな感じでエクセルデータにできるのでと上層部に見せ、重複している伝票もあった(重複というか、顧客から問い合わせが事務にあり発覚して、伝票を発行し直した)

 

やぎ座あぁ、システムに入れちゃったんですね。こちらは情報データだけあって現状どうなのか知りたいだけなんですけど。重複分も進捗知りたいので入れて欲しい。

 

は?(΄◉◞౪◟◉`)

 

エクセルデータだけでどうするの?

問い合わせあった時は?毎回そのエクセルデータを開く?

 

業種的に過去の履歴も重要なのよ。システムに入れておくと新しく入力した時に前回の履歴いつだったか確認可能。

 

お客様から直接や取引先から履歴について問い合わせもあるのに。ほぼクレームちょっと不満

 

そちらはそのデータが欲しいだけかと思いますが、こちら(事務)は一括管理してないと困るんだよ…そもそもその管理方法で間違ってないの?会社的に大丈夫なの?と疑念しかない。

 

上層部と全く噛み合わないw

 

うちの会社ってすげー秘密主義でグループウェアあるのに共有できないから〜

 

 

 

会社に不信感しかない今日この頃。さすがに昨日は悶々としてたのでコンビニで爆買いして帰りましたとさ。

 

 

そして昨日は悶々としてたので30分漕いでやったわ(΄◉◞౪◟◉`)