フレグランス調合 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ。

 

昨日から寝違えており最悪です。今週末雨降る予報だったはてなマーク今週末は晴れだった気がするが…

 

また、無駄に散財しております指差し

 

無駄ではないけど。無駄に。

 

無駄に10mlを4つもランダム購入してまいましたゲラゲラもう、もはやコレクションです

 

最近は、朝つけ忘れるとテンションだだ下がりますダウンダウン自分で思ってた以上に気に入っている様子です。

 

なので、持ち運べる用を買いに行ったつもりが無駄に3つ追加香水香水香水香水

(´-`).。oOアホです。

 

ま、フリージアも好きなんですけどね〜

 

ジャスミンが最近お気に入りで照れ重ね付け用にランダム購入してみました。とりあえず欲しい香りが入っている事と苦手な香りが入ってないセットをいくつか見せてもらって…(´-`).。oO母の日セットらしい

 

苦手な香りは買いたくないので笑しっかり選んで購入。

 

そして、増えるフレグランス爆  笑

 

ショーレイヤードのフレグランスでアルコールシリーズは香りも軽いし(その分持続性ないけど)布とか空間にも使える。もう一つのシリーズは持続性あって(ノンアルコール)オイルが入っているので布や空間にも使えるフレグランスというより、「香水香水感」強め

 

ショーレイヤードは重ね付けアリアリなので〜飛び出すハート

 

キャップにラベラーで直ぐわかるように貼り付けたBBAオカメインコ

 

左から

香水ダバダ&フリージア(前回購入)

 

香水ミステリアスミックス

香水レッドローズ

香水フレッシュペア

香水ベルガモットジャスミン

 

ミステリアスミックスとベルガモットジャスミンが入ってたのでこのセットを購入。

単品でも嫌いじゃない香り

 

image

元々持ってたやつアップアップ

大容量の

香水シャンパン

香水ベルガモット&ジャスミン

 

この二つと相性が良い組み合わせはどれかなぁ飛び出すハート

 

家にあった、画用紙でお手製ムエット作って調合指差し

 

どれどれ、ワタス好みの調合はどれじゃはてなマーク

 

香水ベルガモットジャスミン✖️ミステリアスミックス

香水ベルガモットジャスミン✖️フレッシュペア

 

香水シャンパン✖️フレッシュペア

香水シャンパン✖️レッドローズ

 

これ好きな組み合わせでした。

 

フリージアは今回買ったフレグランスどれもいい感じグッ

 

朝からコーヒー飲みながら、香りの調合して楽しんでおりました照れちなみに、何度も嗅ぎすぎて香りがわからなくなったら、お店にも置いてありましたが「コーヒー豆」の香りを嗅ぐとリセットされるらしいのでコーヒー飲みながらの調合は理にかなっておりますw