手動コーヒーミル買った | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ|ω・)
 
頼んだ荷物待っていたら、出かけるタイミングを失いました魂が抜ける
 

 

 

到着したばかりでまだ使ってないけど~
 
コーヒーミル 手動 式です照れポーチとブラシ付き
 
ヨドバシで買おうと思ったけど、好みのミルがなかったのでちと奮発お札
 
タイムセールだったので速攻ポチッたグッ
(´-`).。oO2千円位安かった爆  笑
 
決め手
 
コーヒーデザイン
 
コーヒー粒度が変えれる
 
コーヒーハンドルが畳める
 
コーヒーお手入れ楽
 
デザインは素敵ラブワタス好み。
二三千円、百均でもあるらしいが…ときめかなかったので口笛ただ、間違った豆を無駄にしたくなくてそれを消費するだけに買うなら低価格で良いが…
 
そんなに壊れるものじゃあるまいし~多少高くても好みのモノ買いますよ|ω・)
 
お手入れも水洗い不可で、ブラシで払う程度ニヤリ
 
安いやつだと、浅煎り豆かなり難儀するみたいだから…あとは2杯分位ゴリゴリ出来れば良いので容量小さくてもモーマンタイ。(コーヒー豆20gまで)
休日は16オンスのタンブラーでコーヒー飲むので1杯分だと無理
 
まだ使ってないけど~(夜ノンカフェ豆で試してみます)
 
結構本体ズッシリしてます。
 
まさか、コーヒーミル買う日が来るなんて笑
コーヒー好きだけど、そこまでこだわりないので豆で買おうと言う発想なかったし、平日職場に持って行くコーヒーはインスタントコーヒーだしw
 
休日に朝からまったり飲むのはフレーバーコーヒーだし。シロップで香り付けないやつ
ロイヤルコナコーヒーとかライオンコーヒーとか香りも特に好き嫌いないハート
 
平日の夜はノンカフェインのコーヒーをたまに…
 
ノンカフェインのコーヒーは1ドリップタイプを買ってるので、これを豆に変更するの有りやな。
 
 
ふと、思ったんやけどさ…
 
車メーカーって、コーヒーマシン作ってるよね?コラボかわからんけど。車とコーヒーって深い繋がりがあるんやろか…
 
昔、エスプレッソマシン探してたらBMWコラボ?(今はないサエコってメーカーでありました)あったし、今回手動ミル探してたらプジョーがあったびっくり(ペッパーミルが先でその後自動車作り始めてたw)プジョーはおフランスよフランス
 
確かにミルはギアっぽい指差し
 
 
ワタス的に車もコーヒーも好きなので、ググりながら「おや?」って思ったわけさ。BMWかポルシェないかなぁと思ったけどなかったけどなw
 
先日、通勤中に駐車されているポルシェの流線美見て
やっぱ、カッケーなと思ったBBAでしたニヤリ