眼科 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。


ども、カリィオカメインコ|ω・)

今日は買ったハンガーラックを組み立てました
(`・ω・´)キリッ

スリムなハンガーラックであんまり評価二分に分かれてたけど…4700円だったので買ってみました札束

鉄ぽくない
プラスチックじゃない
40cm前後
2、3着掛けられれば十分



こんなやつ考えてたけど…
帰宅後、アウターをかける場所が欲しくて|ω・)

そしたらば、見つけた飛び出すハート



竹材なので木ネジ加減で割れやすいみたいですね|ω・)

ワタスは割れなかった(`・ω・´)キリッ

まじかるクラウンサイドにパンツ掛けれるのd('∀'*)
まじかるクラウン棚があるのd('∀'*)
まじかるクラウンフックあるのd('∀'*)

つうことで、お値段も安いので買いました飛び出すハート
通勤には100%上着必須なので。夏も冷房対策

ま、お値段以上な感じはしませんがゲラゲラ満足照れ

そして、今日は眼科に行ってきました飛び出すハート

健康診断で視力落ちてたのと老眼きてるんじゃね?と思ったので…

視力は健康診断で
左右0.2
になっていたキョロキョロ最近出かけてたら近くまで行かないと案内板見えないアセアセ

不便だ(΄◉◞౪◟◉`)

で眼科予約して行ったらば~

視力0.5位あったゲラゲラっぽいが、

老眼来てたー
(´-`).。oO(老眼いらっしゃい…BBA今年アラフィフよ…

平日は全く不便じゃないのでonedayのコンタクトを希望診察に行ってきましたヽ(`•ω•´*)ゝ

結果、遠近両用すすめられ~
(´-`).。oO(ワタスは近くが見えないとは言ってない、遠くが見えないと言っている…サラッとおねーさん遠近両用すすめてきたよね…検査結果見て。老眼とは一言も発せず、…多分現実を受け入れられない人多いんやろな…


在庫ないから注文後購入と言われ、付け方外し方練習してきました気づき
(´-`).。oO(他人に目ん玉触られるの怖い目

でも、結局悩んでお試し用3枚位貰って帰ってきたんやけどね|ω・)

ワタスの思うほど遠くが見えない…と思ったら慣れるまでボヤける説あるみたいやね|ω・)


うーん😓悩むね…





ちと、今のご時世消耗品増やすのやめとこうかな…|ω・)


【年齢別】一般的な老眼度数の目安

40〜48歳 ・・・ +1.00
45〜53歳 ・・・ +1.50
50〜58歳 ・・・ +2.00
55〜63歳 ・・・ +2.50
60歳以上 ・・・ +3.00

順調に年齢重ねてますヽ(`•ω•´*)ゝ
とりあえず、1.25かな?コンタクト見ると|・ω・`)フムフム



とりあえず、眼病なかったので良かった照れ