お盆用提灯〜コードレスタイプに決定〜 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ

 

お盆用の提灯を見に行ってきました気づき

 

仏壇を購入したお店に見に行ったのですが、とても数が少なくてアセアセあと、お盆用に使えると思って取っておいた10%割引券が見つからねー真顔

 

 

うーんスターピンとこない…

 

よし、ここで買わなくても良いってことやな飛び出すハート

イベントバナー

 

 

なので、一旦持ち帰りでネットで探すことにしました気づき

 

新盆は特に宗派とかあんまり関係ない様子。

 

新盆の場合、真っ白の提灯を飾るそうですが1回きりなので最近はそれも飾らない家庭が多いみたいですね。

 

まじかるクラウン大きいのは不要

まじかるクラウンコードレスがいいかなぁ?と思って。

うちのお仏壇天井にLED照明ついているのでゲラゲラコード邪魔なのよ〜

延長コードの挿し口何個いるのよ?的な。

 

 

 

菊桔梗の絵柄でコードレス

 

高さ55cm×巾18cm

 

 

桔梗萩の絵柄でコードレス&回転

 

高さ41cm×巾18cm

 

 

 

桔梗でコードレス。新盆と通年用

 

25cm×火袋径10cm
 

盆提灯は回るイメージがあるのはワタスだけでしょうか?

 

桔梗の絵柄が多いのは季節のお花と帰郷にかけているのかね?

 

とりあえず、ミニ盆提灯新盆と通年用は購入。新盆用は後日お焚き上げしてもらうみたいです。

 

 

大体の金額15,000円位とオカンに言ったら、

 

UMAくんえーよー。任せる。

 

と言われたのでポチってやりましたゲラゲラ回転しない方にしました

 

お店で見たのは大体2万超えてました気づき

 

 

 

ちなみに、「おかか三毛猫♂」どうやら目がだいぶ見える様になったらしくソファーにも登るようになったらしいよびっくり

 

ミラクルラッキーボーイですな。死にそうになってたのに…先日脱走もしてたみたいですゲラゲラ

 

UMAくんおかかねー、お母さんの携帯ストラップにそばえるんよ〜

(´-`).。oOそばえるって…そばえるって…前の文章からすると戯れつくんやろな

 

瞳孔も明るい場所で細くなったりもしているみたいでだいぶ視力回復の様子。

 

 

実家方面は運良いグッ

会社方面は運悪いブー