豊国廟 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ



動画編集しますが、今週末になりそうなので…ブログに先出ししておきます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


豊臣秀吉のお墓である豊国廟がとても静かで、花見も出来て天下人になった気分になれるのでオススメでつ|ω・)


階段563段をクリアした人のみ見れる景色


563段…100円必要です


秀吉さん眠る五輪塔


桜も見頃でした照れ


そして、五輪塔から左脇から見える清水寺





殿)どうじゃ?今日は清水寺混んどるかのぉ?


と言いたくなる景色照れ


混雑の様子見えるびっくり


葺き替え終わったばかりの清水寺の屋根は綺麗です



とりあえず、iPhone撮の写真ですが。


人混みが苦手なワタス上の景色を独り占め出来ました…ワタスの前に一人先に登って行ったけど、すれ違わなかったし、頂上でも会わなかった口笛


ちなみに登りで15分位でした



そして、帰りは…



膝が笑ってた

(´-`).。oO(小鹿だよ…小鹿




一昨日見頃だったので静かに京都を楽しみたい方にはオススメの隠れスポットかも知れません|ω・)



ちなみに御朱印もお守りも販売されてました


御朱印は書き置きタイプで行きにお願いして帰りまでに日付入れて仕上げてくれるパターン。


お守りも帰りオススメされました照れ