……の使い | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ|ω・)

iPhoneのオンライン手続きも事務手数料かかるんですねアセアセ(´-`).。oO(いつの間に3000円に値上がり…

昨日奈良公園へ行きますた(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ふと花札の紅葉と🦌鹿みたいな写真が撮りたくて照れ(´-`).。oO(猪鹿蝶のやつな



結局撮れなかったけどアセアセ
(´-`).。oO(低い位置にある紅葉…鹿が食べるんじゃね?うちのヤギは食べる!


もうね…鹿のつぶらな瞳とテッカテカの鼻(健康な印)とハート型の尻見たら…


癒されるに決まっとる(*´Д`*)


珍しく、お寺以外にも「春日大社」にも行ったのですが七五三でカワユイちびっ子達も居てわちゃわちゃしてました照れ
(´-`).。oO(良い写真を撮ろうと必死な両親と祖父母、そんなの知ったこっちゃないちびっ子w

帰りの参道に…神の使いがいましたよびっくり



また、大袈裟な…と思われますが…














他の雄鹿🦌は「角きり」で角無しの🦌


春日大社の参道にいたこの鹿だけこんな立派な角生やしてましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

貫禄と威厳とイケメンっぷり


絶対、神の使いですよね?!(`✧ω✧´)


広大な敷地を持つ奈良公園の一部は春日大社の境内でもあります。 その春日大社の祭神、武甕槌命(タケミカヅチノミコト)は鹿島神社(茨城県)から神鹿に乗ってってやってきたと伝わるため、鹿は神の使いとして古くから手厚く保護されてきました。 現在も奈良の鹿は天然記念物として大切に保護されています。

神様乗ってきました?ゲラゲラ


もののけ姫の「しし神様」位威厳ある鹿でした照れ立ち姿も凛々しい



参道じゃない場所にいたのでスマホでサクッと撮りました照れ
(´-`).。oO(多分鹿がいた場所は立ち入り禁止