あの茶色い小動物は… | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ|ω・)

(」゚Д゚)」今夜22時からiPhone12promaxの予約はじまるよ~

今回はネットで注文しようかと照れ
(´-`).。oO(事務手数料無料だよね確か。

今のiPhoneは下取りに出します(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
(´-`).。oO(愛着あるが背に腹はかえられぬタラー


チャリンコでの帰り道。

目の前を横切る茶色い物体…犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま
(´-`).。oO(子ヌコかのぉ…でも細長がったのぉ

と思い横切った先の草むらが動いてたから|ω・`)じーっと見てたら

茶色い胴体はチラチラ見えるけど、顔が見えないしアセアセちょっとの間動く草むら見てたら…


上矢印上矢印上矢印
こんな小動物と目が合ったゲラゲラ


イタチかよ…大阪の街中でイタチ見るとはゲラゲラ
(´-`).。oO(イタチの道切りとか言う

イタチが道を横切ると、2度とその道を通らないことから、悪いことが起こる前兆だとか、交際などがなくなってしまう、という俗信から生まれたことわざのようです。

だってさ〜口笛そもそもワタス、友達おらんし~



でもね…ワタスはイタチと右から左へ横切り、草むらをそのまますすんで行けば良いのに、ワタスも目が合ったイタチ…(´-`).。oO(一瞬でつが…超カワユイお顔ラブ


宝くじ買ったよね~ゲラゲラ

電車の中で宝くじサイト見たら、年末ジャンボの予約購入できる感じだったから予約購入しておいたニヤリ(´-`).。oO(購入できるのは11/23~


今日、8月に行った高野山のgo to事後申請分が戻って来たから・:*+.(( °ω° ))/.:+

買っちゃった爆笑

当たる気がするぞ~そんな気がするぞ~ルンルン

当たったら?速攻フル装備オカンの分とワタスの分揃えて熊野古道やなニヤリ








ワタス…また寺の本買ってもーたゲラゲラ

昨日TSUTAYAに熊野古道の本見に行ったらさ(熊野古道の本は不発)あったからルンルン



コレコレ♪雑誌位の大きさ。自分ちの宗派知ってます?ニヤリワタス、オトン亡くなるまで知らんかったアセアセ(´-`).。oO(そんなもん





これは今探してたら出てきて気になったから自分用にpick


宗派によって考え方が違うから。
へぇ~って読んでた。

うちは臨済宗なので「禅」を重視してる。よくオカンが

UMAくん「うちの地区は禅寺だから厳しい」

お葬式とかで食べるモノね。(おとき)基本精進料理しか数日食べなかった。

臨済宗のコレっていう本尊無いらしいびっくり
(´-`).。oO(お釈迦様が尊すぎる的な感じで特定の経典も定めてないらしいw

本尊や法典とかじゃなく、禅や修行して自分で答え見つけなさいな宗派


ちなみに一休さんが臨済宗ね。
(´-`).。oO(わかりやすい。急に親近感ゲラゲラ

座禅して、難問にとんちで答える

ポクポク(-ノ-)/Ωチーン


やっぱりね…お寺の比率ワタス的には多い。空前の神社ブームだけど逆行してるけどゲラゲラ
(´-`).。oO(人は人~

ワタス的に五感が刺激されるのでおねがい
(´-`).。oO(お線香の香り👃🏻やお経👂🏻、庭園や仏像👀