データぶっ飛んで一夜明け… | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ。

 

既存の外付けHDDにOS入れたら、外付けHDDに入れていたデータなくなったワタスです。

 

新しく買ったHDDに入ってたデータね。

 

死にそうになったチーン

 

昨日とりあえず、アップルさんに今日の電話アポとって寝た。

 

HDDに入ってたデータ復旧サービスも考えましたが…多分十万以上かかると思うからやめますアセアセ

 

会社でデータ飛ばした何人かいて、数万から十数万円支払い請求会社に来てたから。

 

冷静になって、古いHDDにどこまでデータ残ってるか確認した。

 

丸レッド高野山の撮りっぱなしの動画と写真データは残ってた٩( 'ω' )و

 

バツレッド鞍馬寺と貴船神社撮りっぱなし動画全消し、写真は元データ残ってた丸レッド

 

バツレッド比叡山の撮りっぱなし動画、写真全消し

 

バツレッド下鴨神社の撮りっぱなし動画、写真全消し

 

バツレッド先日行った、大原三千院動画データ全消し、写真は元データ残ってた丸レッド

 

 

動画と写真データの確認と自分の気持ちを整理しつつ真顔

 

 

 

 

 

まぁ、いっか(΄◉◞౪◟◉`)

 

で落ち着いたw

 

 

 

 

 

大原の動画データはほんま悔しいけど…もう一回行く!

毘沙門天さんを動画に撮れる大原は絶対行く。いつ撮影禁止になるかわからんし早めにいく

 

データ復旧に数万…十数万円払うくらいならもっと色んな所に行くし、バックアップ用機材買う。

 

 

ふと、今気づいて見たら…

 

比叡山の動画データと写真データ丸々あった٩( 'ω' )و

 

CFとmicroSDのデータ消してなかったから爆  笑そこに残ってたルンルン

 

 

編集した動画はYouTubeにあるから問題なし。

(´-`).。oOYouTubeやってて良かった

 

クラウド保存もいいけど…動画は大容量になるし、クラウドに保存中に通信切れたら消えるのよ…うちの通信安定してないから無理。

 

やっぱり、アナログで別の媒体に残すのが理想なのでMーdisk書き込みと読み込みできるBD/DVD/CDライター買おう。躊躇してたやつ買おう。(´-`).。oO高いのよ…三万位するのよ。ここまでのモノ必要か店員さんと相談しよ…

 

iMac付いてないからさー円盤読み込むやつ。

 

 

 

データ無くなったとはいえ、最小限で済んだ気がする。ほぼ新しいデータしか消えてないし…近場だけだしw

 

まぁ、いっか(΄◉◞౪◟◉`)

 

ライター買う決心ができて良かったのぉな位。

 

ちなみに、写真(4枚ある)と動画メモリ(2枚ある)は数枚用意、撮りっぱなしの動画・写真データは外付けHDDと BD/DVDに保存でいこうかと。