泊まらないと拝めない「庭」高野山 宿坊にて…枯山水 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ。

 

勿体ぶらずに最初からm9( ゚Д゚) ドーン!と。

 

四畳半の室窓から~

(´-`).。oO(世界の車窓からをBGMを勝手に流してくださいw

 

夜はとても素敵です照れ

 

 

どうっすか?|ω・)

 

池と錦鯉

 

夜写真撮りながらぼーっとしてました。

 

枯山水じゃないけど…錦鯉の美しさよ…

 

 

脚持って行って、部屋内から撮りました。脚持って行って良かった~照れ

(´-`).。oO(脚1.5㌔あるからね…ブレブレの写真撮るよりマシ

 

こっちが枯山水ね。

 

 

夜は夜の素敵さが…

 

枯山水って砂で水の流れを表現されてる…

 

この二色の砂を使って表現されてるのってあまり見ないですよね?

 

こちら、森重三玲の後期作

 

モダンな感じもするし、ワタス前にも言いましたがここの庭園好きです(*´∀`*)

 

 

本堂前の庭園も素敵なのですが…残念ながら静止画を撮り忘れましたゲラゲラ

 

本堂前はワタスの部屋前の池や中庭の枯山水と違って直線的なお庭です。

(´-`).。oO池や中庭の曲線は「美」だね

 

 

静止画撮り忘れたので(΄◉◞౪◟◉`)

短編の動画作ってもいいが…今まだ観光編作ってる最中なのでアセアセ

 

動画見てくれ…気になる人はw

(´-`).。oOわざとじゃ無いよ…朝、門が開く前に門を抜け出して朝一撮影後、カメラ置いて急いで勤行(ゴンギョウ)後にたまたま持ってたアクカメで撮影したので…

 

 

 

 

 

今週高野山のお参り編をアップできるかも?

 

 

動画一年間頑張って…

 

finalcutproポチるんだー(΄◉◞౪◟◉`)

(´-`).。oO喉から手が阿修羅のように…愛染明王のように…出るくらい欲しいぞ。でも、一年続いたらポチるんだ〜。お高いの。