ぼっちカメラ旅。高野山宿坊【夏】南海電車〜宿坊編一泊二日【1日目】 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ|ω・)

 
高野山1日目
泊まった宿坊の入り口です。
 
 
京都5時台の電車へ乗り、先ずは「なんば」駅へ向かいました。
 
南海電車「なんば駅」へ行き…
 
「高野山・世界遺産きっぷ」¥3,080を窓口で購入
(´-`).。oO(当日購入可能です
 
 

電車で行くならかなりお得でした照れ
写真は切符じゃなく総括兼です。往復の乗車券とバスのフリー切符2日間分は別で発券されます
 
往復乗車券「なんば左矢印右矢印高野山」
高野山内フリーバス乗車券
金剛峯寺・根本大塔・金堂・霊宝館「拝観料2割引」
お土産屋「1割引」
 
これ付いて¥3,080びっくり
 
ちなみに全部周りました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
 
座席指定のある「天空」¥520を前日までに電話で予約して~(電話予約しかありません。)
 
「なんば駅」右矢印「橋本駅」まで普通の電車で行き「橋本駅」で「天空」へ乗り換えます
 
「天空」のチケットは「橋本駅」ホームにチケット引換所があるので予約番号を伝えて切符を貰います

ワタスが予約したのは「橋本8:26発」
ちゃっかり乗車券記念のパンフ貰うゲラゲラ
 
橋本駅に着いてから少し時間あるのでホーム内あるので御手洗い男性トイレ女性トイレに行っておきましょうルンルン
(´-`).。oO(電車内はトイレ無し
 
 
 
 
 
「天空」で「極楽橋駅」まで行きます

なんば駅で朝ごはん調達して、車窓眺めながら至福の時間照れ
 
登山電車なので上りカーブレールが軋む音が特徴的でした(´-`).。oO(キーキー鳴るの
 
 
あっという間に極楽橋へ到着し…
 

人が居なくなってから写真撮ったり…
 

全部iPhoneで撮った写真です照れ赤白の天井絵は「宝来」です。農作物が育たず、しめ縄が作れなかった「高野山」しめ縄代わりにこの「宝来」を飾ってます。実際、お寺にA3位の大きさの宝来が飾られているのをよく見かけました♪
 
 
色々撮ってるとケーブルカー行ってしまいますアセアセワタスは1本見送りました(´>∀<`)ゝ
 
 
 
ケーブルカーに乗り、高野山駅に到着
 
とりあえず、先ずどこに行くか悩んだけど…
ヾ(・ε・。)ォィォィ
 
朝早いけど、宿坊に行き荷物預かって貰いに行きました⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
 
 
「拝観は宿泊者のみ」な宿坊結構見かけました。あと、沢山宿坊有りましたがどの宿坊もお庭が素敵(入れないので門から覗いた感じが)でした。日本庭園好きには多分たまらないエリアかも?!
 
 
 
荷物をエコバッグに入れてる最中に

カナブンサンが歓迎にw
 
チェックインは15時以降なのでそれまで観光です