ゴホゴホっとしたならば… | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ

 

いい天気でしたね照れ

 

最近またアレルギー反応あり、鼻がムズムズします滝汗昨日帰りの電車乗ってて、二、三回咳をしたもんなら…

 

地味〜に隣の人がワタスと距離を取ろうとしてましたアセアセ(´-`).。oO座り直すふりしてさw

 

通勤電車で咳も出来ないよ(΄◉◞౪◟◉`)

 

マスクしてるけど、今外の世界はそんな世界ですよw

 

 

使徒ロップイヤーが来ようとしてるのであの手この手でブロックしてます。面倒なので既読スルーっす( ´Д`)y━・~~

(´-`).。oOタバコは吸いませんwもはや、このやりとりがストレスチーン

 

コロナに対する価値観が合わないので。しゃーない。価値観の不一致。

 

うーん、若干喉がイガイガするんだよねアセアセ鼻水も…とりあえず、アレルギーの薬飲んでおいた。鼻水が喉に落ちてくると咳出るよね〜。(´-`).。oOそれにしても喉の調子が…イマイチ…目も違和感あったし。熱はない。気をつけないと。

 

なので、出かけず、衣替えしてました照れ衣替えしたときのホコリでアレルギー反応な可能性もw

 

先日早朝の会社で営業職と就業規則担当者タコがサブロクキョウテイで軽く揉めてました…

ワタスは営業職じゃないのでこの協定について意見する権利さえないのですがチーン

 

営業職サン側を応援しております( *`ω´)

 

揉めてる内容として、国資持ちと国資持ちじゃないサブの営業サンの資格手当てについてでした。

営業職代表はワタスの同期ゾウですが真顔国大卒なのでそりゃーまー賢いっすw

 

ゾウ「国資は学校通って(通わないと取得出来ない)学費等払って資格取得しているんですから営業も出来ませんし、持ってない人と同等の手当てはおかしいので。」

 

といい…

 

タコ「そんな事言ってたら○○までに意見がまとまらないから○○までに適用出来なくなりますから…」

(´-`).。oO対応策じゃなくて、締め切り近いからと意味不明な…

 

ゾウ「そうは言ってもおかしいので…あと、今後の事もあるので一応内容もまとめてきました」

(´-`).。oOいつもボーッとしてるけど、やるなコヤツw書面攻撃w

 

とりあえず、タコを追い払った後に。

 

オカメインコゾウつーん、頑張って!応援しております!」

 

ゾウ「はい、頑張ります」

 

資格手当ては確かにあげて欲しいよね。重要ですから。ただ、資格は資格。サブでついてる無資格者が営業能力として高い場合あるのでそれは頑張れば能力給とか手当て的なモノで補充すればモチベーション上がるよね〜

 

ワタスも働き手の味方っす(΄◉◞౪◟◉`)

最先端ではないけど、医療に従事しているので、今モチベーション下げるべきじゃないよね。特別手当てでも出してあげたいくらいだよ。経営者なら身銭切ってでもでもね。

 

今月も無事に感染者出さず、濃厚接触にも該当せず、乗り越えたー!皆よく頑張った!チャリン、チャリン(手当て的な)

 

最先端で戦ってるお医者さんや看護師さんにもあげたいよね〜。資格ないと出来ないお仕事ですから。

 

まだまだ、コロナに負けるな!精神で