ヒーローVSダークヒーロー的な | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ(・ω・)ゞ

何か最近のコロナですが

中国中国VSアメリカアメリカ

になっててオモロい。面白くてたまらないゲラゲラ

ワタスの勝手なイメージ

中国中国決して非を認めない国。目の前に証拠があっても…。

ある人から聞いた話、

ガテン系職人Aサン日本
同じ職場のBサン中国

ある日、現場の塗りたてのコンクリに足跡がついていて別会社の親方サンすんげぇお怒りムキーッ

もうお分かり、Bサン中国が犯人なのですがゲラゲラ


Aサン日本「B君…まさか君じゃないだろうね?」

Bサン中国「ボク チガウヨォ…」

Aサン日本「でもその辺居たのB君やで」

Bサン中国「シンジテヨ~ボクジャナイヨー」

Aサン日本「靴みせてみー、おい、お前やないかい!一緒に謝ってあげるし」

Bサン中国「ボクジャナイヨー。タダノ ヨゴレダヨー」
Aサン日本「まだしらを切るか~wそしたら、あの足跡と靴が一致したらB君やで?靴貸して?」

Bサン中国「シンジテヨ~ボクジャナイヨー」






100%一致。オマエやないかーい

そらそーや。

全中国人がそうとは思いませんが…ほら、国家規模で同じ様な事やってるでしょ?コロナで。


で、アメリカ人アメリカってヒーロー社会やん?

正義は勝つ的な。バットマン、スパイダーマン…スーパーマン…



真逆やん?国民性がニヤリ 




ヒーローが勝つか、ダークヒーローが勝つか?



ワタス的にはヒーローが勝って欲しいけどニヤリ

歴史的な事蒸し返してお金取ろうとする国やだ。やり方同じ。

この2国だったらと言う話ですがゲラゲラ