抗菌、除菌、殺菌、消毒…違いって? | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ(・ω・)ゞ

昨日会社モノ買いに百均に行ったのですが…


マスクはもちろんないけど…他にも棚から消えてるモノがありますたね滝汗















「除菌」と書いてある商品



ウエットティッシュとか、除菌スプレーとか。

ガラガラでした滝汗

ウチの会社も仕事で大きめのウエットティッシュ、手指を消毒するスプレーとか防塵マスクとかも使うので…

発注担当のワタス…(´º∀º`)ファーw(´º∀º`)ファーw(´º∀º`)ファーw(´º∀º`)ファーw


相次ぐ…ネット購入してる物がどんどん「欠品」表示_| ̄|○


で、取り引き業者サンからFAXでDMきて…

「業務用抗菌スプレー」

色んな大学から結果とか確認されてましてね。とても魅力的だったの口笛

(´・Д・)」在庫もあるってよー

(´-`).。oO(このご時世まだ在庫あるとな?これはゲットしておかねばならねーか?ウチの会社アルコール消毒も補充分無くなったしなぁ…

ボスに相談しつつ、買おうか…悩んでだけど…今使ってる分と違いって?

右矢印『消毒』、新右矢印『抗菌』

ワタス、消毒と抗菌違い気になったよね~

ググッたよねー。そして、コピペして表作ったよね~(*´∀`*)



(; ・`д・´)ハッ


抗菌より消毒の方が強い


(´-ω-`)ナルホドナ…だから、手のアルコールスプレーは消毒って書いてあるのね。

(´・Д・)」手とかは消毒の方が良さそうやで~


ワタスが会社用にチョイスしてるのは…

ウイルスと真菌に効く消毒スプレー

真菌って…ほら…水虫とかカビ系のヤツ((((;゚Д゚))))カビも怖い



健康優良児なワタスは必要以上恐れず…コロナより花粉と黄砂が恐ろしい((((;゚Д゚))))

体温上げて免疫力アップやな~