9月30日、SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] | しあわせのほし☆

しあわせのほし☆

あかり☆の好きなことについて語るブログにようこそ!!
主にエンタメのことをつぶやいてます!
古今東西老若男女踊る人を見るのが好きです☆

いってきてました!!!
9月30日、5年5か月ぶりのSHINeeの日本のライブ。
5年5か月ぶりだって、うそでしょ。そんなに時間がたってるの
?5年5か月ぶり!?

そんなわけで、さいたまスーパーアリーナも5年以上来てなかったんだな。
最近、上の階とか天井席ばかりだったので、あまり期待していなった
座席ですが、なんと、スタンド200レベルの前方
すなわちトロッコが通った時は、トロッコのすぐ下になり、
3人の顔がしっかり見えたのです。
今まで一番、SHINeeに近づいた一瞬。今後もあるのかな・・・。
またあればよいのだけど。思いのほか、トロッコの動きがゆっくりで、
くるくるくるー!と心の中で歓喜でした。


皆顔小さいよねー。肌きれいだよねー。てむちゃんが、観客席を見るお顔は、
画面越しと同じくかわいかったなあ。楽しそうな大きなお目目が印象的。
メイクは薄めか、ナチュラルな感じ。

キー君は、リスっぽいなと思いました☆トロッコの後ろで、一生懸命後ろのほうを
ぎりぎりまで見ようとしてるのが印象的でした!

ミノ君は、顔の小ささが印象的。アリーナ側向いてることが多かったため、
お顔はあんま見えなかったな。

そういうわけなので、舞台でパフォーマンスしてる時も
かなりしっかり見えて感動したなあ。


キー君の軽やかなステップ、すごかったなあ。足さばきが、ほんと軽やか。
しなやかな動きは、てむちゃんが得意な印象だったけど、キー君しなやかだね。
そういや、女性のダンスよくしてるものね。

3人ともがソロできる実力の持ち主なんだよな~って
あらためて思いました。


歌は、どれもよかったな。昔の曲から今の曲まで。懐かしいのと、あ
!これ初めて見たもあり。
ライブの途中で、すでにライブ終わらないでほしいと思ってた。

「1of1」は、あのアニメーション素晴しいね。メンバーそれぞれの
動きが再現されていて。
ちょうど、SHINeeが本格的に気になりだした時の曲だから、
懐かしくもあり。涙ぐむよね。

あと、何の曲だっけ、紙吹雪が舞った時。雪のようにも桜のようにも見えて
美しいとともに、いろんな季節のSHINeeのライブを思い出した。

あと、トークは相変わらず面白かった!

UFOにのってる時、「揺れて怖いから動かないって約束して!約束はいらないわ~☆(だったかな?
」だっけ?急に、椎名林檎さんの「本能」でてきてませんでした?キー君。
「あー、だからゆれてたのかあ~」と、たぶん、揺らしてた張本人らしい、てむちゃんとか。

ミノ君のすごいと思うとこは?の話では、「五分前まで、ごはん食べてることです!」と
答える、てむちゃんとか。まーでも確かに、直前までごはん食べてて、あの激しい動き
できるって、すごいな。普通、吐くよね。


沖縄のMV撮影の話で、「水泳好きでも嫌いでもないと思ってたんですけど、
楽しくて、30歳なのに『待って~~』とか、皆で、はしゃいじゃった」と話すキー君。

皆で集まると16歳ぐらいの気持ちに戻るよねー、みたいな話してて、

でも、30歳なんですけどね、という、てむちゃん。

確かに皆、大人になってて、大人の余裕あるなあって思いました☆

あ、そうそう、ほんとミノ君て日本語上手になりましたよね。
ふつーに話してるな、そういえば、ってなりました。

てむちゃんは、何やら細かい失敗があって本人的には気にしてたようだけど、
キー君に、大丈夫気にしなくてよいと何度か言われてたなー。
練習は完璧だったのに、緊張して本番に弱くなってしまったと。
いやーでも、ほんと、全然気にしないで良いよ。

逆にキー君は、練習で失敗が多くて、本番は間違えてないもん!だったそーです。

あと、ミノ君になりきる、てむちゃんとキー君とか、面白かったなあ☆
「皆さんが僕の希望です!」を真似しまくって、炎のカリスマ

三兄弟みたいになってましたな。



あ、そうだ、てむちゃんソロライブの時のダンサーさんいましたよね?
くるみさん!女性ダンサーさん達かっこよかったなあ。


まあ、他にもたくさんあるんだけども。
なにしろ、コロナのせいで、ほぼ動いてない生活してたから体力が
低下しまくっていて。ライブ行ったくらいで、ライフ0みたいな。
レポ書くまでに時間がかかってしまった。
久しぶりに声出せるライブ楽しかったな~。


でも、てむちゃんのライブ配信があって、
なんだか眠れなくなり、よーし、書いて吐き出しちゃおうと思った次第です。
夜中のテンションだから、変な表現とかあったらごめんねー☆
てむちゃんは、あいかわらずかわいいなあ!


そうそう、東京ドームもありますね、来年の2月24日・25日。
さっそく、一日申し込んでみました☆
楽しみだなー。

オニュ君は、焦らずに療養してねー。
また元気に会える日まで。


とりあえず今日はこの辺で。寝れるかなあ。