あかりホームクラフトの原田です

 

先日、初めて現場へ連れて行っていただきました

 

普段の生活で家などの建築現場の前を通り過ぎること良くありますが

建築作業中の現場に入る事は人生初です。天気も良くウキウキでした。

 

が!!しかし、現場へはパンプスで行ってはいけない・・・

建設途中なので石ころゴロゴロ、足首が右にカクカク曲がります

 

下を向いて歩いていないと危ない、転びます。

学習しました、今度はスニーカー持参で行こうと心に誓いました。

 

こちらが現場で撮った写真です。

 

img_0693

 

 

青空と長~い木の骨組みがズラ~っと並んでいますね。

 

何も知識のない私が見ると、どこがお風呂?どこがキッチン?どこがリビング? になるのか検討もつきません。

 

 

 

下の写真のように柱1つ1つ床1枚1枚全てに番号が付いているそうです。

 

それを図面を見て大工さん達が組み立てて行くそうです。

 

 

このブログの前のブログは先輩社員の方が書いてくれましたが同じ現場です。

 

 

上棟式の前に連れて行っていただきました。

 

img_0694

私が行ったときは、屋根は出来ていなかったのですが数時間後には屋根まで出来てしまうのですから、かかわった方々、素晴らしいですね。

 

お疲れ様です。

 

こちらの現場が出来るまでの様子を何度かブログでご報告していきたいと思いますので楽しみにしてください。

 

私も楽しみです~!




引用元:初めての現場見学