みなさん、こんにちはーー!!



帰ってきました!

あるところとは、修学旅行でした!

栃木県の日光市に行ってきました!!


疲れきっとるーー。笑






あ、そぉだ‼︎

一つ前のブログのコメントを読ませてもらっていたら、
明莉ちゃんのペースでいいよ
って言ってくれる方がたくさんたくさんいて、嬉しかったです







6年最初で最後の修学旅行は
めっちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ

さいっこーに!

楽しかったです!!



1日目は
移動、日光東照宮、華厳の滝、竜頭の滝を見学して、夜はクラスレク!


2日目は

お散歩して、戦場ヶ原をハイキングして、牧場行って、課題別グループで別れて、勉強をしました!


そのあとはーーー…。⁇









き・も・だ・め・し‼︎


めっちゃ楽しかったぁー^ ^
肝試しは、怖くなかったから、
すんごい楽しかったです




クラスで1番仲のいい友達は
好きな子とたまたまくじでペアになってましたー



3日目は、
日光彫をしました!!


これが私の作品です!↓↓

{E2256B15-0E8B-47AA-81B3-8DD760602153:01}




これ、ミニアルバムなので、お猿さんがカメラを持ってる絵にしてみました!


ひっかき刀(彫刻刀みたいなの)で
絵にしたんですが、
図工が苦手な私には結構難しかったです


あとは移動でした!








こんな感じで3日間をめちゃくちゃ充実させていましたー!


リア充してますわー(恋愛除く)


いぇいチョキ



そして、栃木は人が優しくて、自然豊かで、食べ物も美味しくて、

いいとこしかありませんでした‼︎



栃木って本当にいいとこですね!!




あ、そーだ!
さるを たくさんと、しか を2匹見ましたよ!!





6年生での1番の楽しみが

あっ!

と言う間に終わりました



学年みんなで2日間一緒にいて、
怒られたりとか、まとまらなかったり、マイナスの面もたくさんありましたが、

私達6年はこの修学旅行でめちゃくちゃ成長したんです

ほんの少しのことだけど、大きな一歩でした




今日、学校の最寄り駅で、[ただいまの集い]
というものをやったんです!




その時に先生が口にした言葉。

「成長した部分もたくさん。
だけどた足りない部分もたくさん。

成長した自分達をここで終わりにさせないで、引き続きがんばって、そしてもっと成長していこう。

だってもうあなた達は卒業なんだから。
卒業までに間に合わなくなっちゃうんだよ。」



そーだよね。
自分ってもう卒業なんだよね。


って、その先生の言葉が、めちゃくちゃ私にとって、ずっしりときました


涙うかべてしまいましたよ。



だから、また、

悔いの残らないようにがんばろう!

と思うことができました!!!


みんな、まだまだこれからもよろしくね!







あ、明日学校だ!!


違う‼︎ 
修学旅行は日曜からだったから、

明日振替休日で休みじゃーーん!!


やったー

でも早く学校にも行きたいな





ではでは

{B722B875-8300-4970-A63E-83A1F3E530D3:01}


またねーっ。チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ