お久しぶりです飛び出すハート

先日、38w1dに予定帝王切開で

第3子を出産しましたニコニコ

出産の前日まで、長男&次男連れて

暗くなるまで公園で遊んでた39歳。

我ながら臨月とは思えない妊婦でした不安

めちゃくちゃ動いてたから

予定より絶対早く生まれる!

と覚悟してましたが

なんのトラブルなく順調に育ってくれた

とっても強い第3子。



今回、性別を聞かずに出産すると

決めていましたが

検診のたびにエコーで見える

あらゆるものが

男の子のシンボルにみえてゾウ

きっと男の子だろうな

と思っていました。

というか、夫も実母も周りの人は皆

男の子と予想してましたにっこり

ただ、4歳の長男だけはずっと

女の子!

と言ってましたね凝視


今回、三度目の帝王切開で

初めて里帰りせず名古屋の産院で

出産することにしましたが

さすが名古屋!

麻酔の入れ方や術がスムーズで

医療技術が素晴らしいなと思いましたキラキラ

ただ医療費は地元の産院とケタが

違いましたが悲しい



ご褒美のアフタヌーンティー♡

食事も素晴らしかったお願いキラキラ



話はそれましたが

オペ中もずっと気になるのは

性別のこと

生まれて顔を見せてもらった瞬間


上の子たちにそっくり!

やっぱり男の子だ。


と思っていると

助産師さん



「おんなのこ〜♥」


お、おんなのこびっくりマークはてなマーク

おんなのこなのはてなマークはてなマーク


この私が驚きを隠せない様子を

助産師さんがしっかり動画で

撮ってくれていました笑い泣き


その後、赤ちゃんと対面した夫も

まさかの女の子に驚きを隠せない

様子だったらしい。

夫の家系は兄弟もいとこも孫も

みんな男の子だらけだから

まさに青天の霹靂だったよう。

私自身も女の子の親になると

思ってなかったので

未だに夢じゃないかと思います。



不妊治療に悩まされていた私が

まさかの自然妊娠。

当初、予定外の妊娠に戸惑いを

隠せなかったけれど

健康に元気な産声を

あげて生まれてきてくれた我が子。

神様からプレゼントをもらった

気持ちです花束