義実家にもコロナの影響でほとんど

帰れてませんが、年末思いきって帰りました。


その時、義兄の彼女さんの妊娠報告を

聞きました。

義兄は二度目の結婚。

義母は嬉しくて舞い上がっていたみたい。


そして、義兄に耳を疑うような言葉を言う。



「○○さん(私)は高齢だからもう3人目は産まないと思うからお下がりもらったら?」



当時は3人目できたらいいなと

思っていたので

すごくイラっとしましたムキー

普通嫁に対してそんな事いう?

というか、産む産まないをなぜ貴方が決める?


それを聞いて失笑している夫に対しても
殺意…ムキームキームキー


義母、悪い人じゃないんですけど

とにかく口が悪いんですよね。

会う度に嫌な気持ちになる。


それがあって義母には伝えてません。

「高齢だけど3人目できました!」って

言ってみようかな。