正直な気持ちを書くので不快に思われる方も
いらっしゃるかもしれません。



妊娠検査薬の結果を見て一番に思ったのが

どうしよう…

でした。

半年前はあんなに3人目を望んでいたのに

自分に本当に呆れる。


不安な理由は



①やっと次男と過ごす穏やかな時間を
手に入れたのに

またあの0歳と2歳と過ごす壮絶な日々が
戻ってくるのか。
ましてや上の子も加わるゲロー
3歳児の男の子、怪獣でしかない…



②転勤族で周りに頼る人がいない。

自分が病気でも子供を見てくれる人が
いない。
病院に行くにもどこに行くにも子連れ。

頼れる実家が近ければ
もっと子育てが楽しめただろうなと思う。



③健康に生まれてきてくれるか不安

次男が新生児スクリーニングで引っかかった時
すごく病みました。

今38歳。

これが一番不安かな。



夫への報告を悩んでると

「産婦人科に行くの?」

スマホに予約の履歴がうつってたのが

夫にバレ

「実は‥」

と打ち明ける。

夫はずっと「子供は二人で十分。」

と言っていたので

反応にドキドキしたけど


「妊娠したの?自然に?すごいね!!
あれだけ治療苦労したのにね。」


思いのほか、喜んでました笑い泣き

その反応に救われました。