昨日は大須にある

名古屋甲状腺診療所

に精密検査に行ってきました。

有名な伊藤病院と提携しているみたいです。


検査に2、3時間かかると言われたので

今日は初めての保育園に預けました。

すごい患者さんの数!

診察、採血、首周りのエコーをして

やっぱり三時間待たされました。

その間に大須の「ワイン渡辺」でランチ



やがて結果がでて診察。


エコーは所見なし

血液検査のTSHは

浅田で測った時→4.685
(4,5以上で異常値)

今回→1.362

なんと、めちゃ下がってました!

この値、妊娠中にとってはすごく良い値

らしいです、、、

なぜこんな誤差が出たのが👨‍⚕️も不思議がってました。

念のため、来月も検査しに行かねばなりません。







話はかわって、一昨日すごくイライラしたことが

ありました。


書かせてくださーい笑い泣き


祝日の木曜、雨だし児童館も休みだし

イオンモールのキッズスペースへ遊びに出かけました。


ボールプールで遊んでたのですが、朝早いのもあって

ほぼ貸し切り。

そこへやってきたのは

明らかに年齢制限を越えたお姉ちゃんと

(ボールプールの年齢制限1歳~3歳)

二歳ぐらいの男の子を連れた、父親。


息子がボールプールの周りでボールを持って遊んでると

その下の男の子が息子のボールを奪う。

それを何回か繰り返して、息子ぐずぐず。

父親はずっと携帯見てて、知らないふり。


仕方なく息子が新しいボールを取りに入ろうと

したところで

入り口で寝そべっていたお姉ちゃんの足が

息子の顔に当たり

口が切れて、大号泣。

目の前で起こっていることなのに

その父親はまだ知らないふりして

携帯見てる。


もう、カッチーンきて

「足が当たって口が切れました。」

と言うと

「え?あっ、すみません。」

と超小声。









すみません思ってないやろー!!

だいたいそんな大きい子

ここで遊ばせるのおかしいでしょ

携帯じゃなくて子供見てろー!!



そう言いたかったけど、ぐっと我慢して

そこから立ち去りました。

子供同士遊んで怪我するのは仕方ないけど

さすがにルール違反だと思う。

同じことを私の夫がやってたら嫌だな笑い泣き