今のなんとも言い難い状況の私のブログに
いいねくれたり、コメントやメッセージをくださる方もいて
とても嬉しいです

特に治療中の方、怖いですよね

落ち込んでいる時って周りの優しさが本当に嬉しい。

私も落ち込んでいる人がいたら、励ましてあげれる人になりたいです




先週の総合病院の診察後
心配かけたくなくて言っていなかった母に今の状況を電話で話しながら大号泣。

私が「帰りたい。」
というと
なんと週末、5時間半かけて新幹線で妹と一緒に来てくれました。。。
仕事で疲れているのに。

母は私の話を聞きながら
「場所が悪かったけど、赤ちゃんは頑張ってるんだね。
妊娠できるってことだよ。
まだまだチャンスはあるから
頑張って!」
私が言われたいことを
言葉を選びながら言ってくれました。

前に母に
「お母さんは不妊治療したことないから、私の気持ち分からない。」
って言って傷つけてしまったことがあるんですよね。

「またこんな悲しい報告になってしまってゴメンね。」
と私が言うと
「気にしないで。悲しいことは家族で乗り越えていくものだから。」
って言ってくれて…

私はこんな母に産んでもらえて、とても幸せだなんだなと思いました。

家族っていいな。

短い時間だったけど、大好きな母と妹に会えて元気が出ました。


そして入院かもって思い、パジャマを買って来ました。

週明け、どういう診断か分からないけど、きちんと受け入れなければと思っています。