低学年不登校の学校復帰プログラム

メンタルトレーナーのあかりです✨

 

 

子どもが行き渋ったり

不登校になると

 

なんとか学校に行かせたい

 

ネットや書籍などで

色々調べ情報を

インプットしますよね!

 

 

私自身も2年前

息子の行き渋りが始まった日から

毎日

起きてる時間はほとんど

情報を漁ってました💦

 

 

 

そこでね見つけたワード!

 

 

子どもは褒めて

自信をつけさせよう✨

 

 

元々

 

褒めて育てるのが

 

良いというのは

重々承知

 

 

ですが

出来ていないのが現状だったの💦

 

 

だから

 

褒めて育てて自信がつけば

不登校や行き渋り解消される!!

 

本気で思ったよ😅

 

 

ならば

実践するしかないよね!と

意気込んで

 

褒める子育てをやってみたところ…

 

 

無理〜〜〜

 

全っ然 無理!

 

褒めなきゃとの

プレッシャーとストレスから

 

逆にイライラしてしまう

 

褒めても次の瞬間には

小言を言ってる

 

こんな状態を

ずっと続けていたの💦

 

 

 

だから当然

子どもの状態が良くならず

相変わらず行き渋りの毎日

 

だけど

私自身は褒めてるつもりだったので

 

なんで回復しないの?

 

焦ってしまう💦

 

 

 

 

だけどね…

 

この褒めて自信をつけさせるって

そんなに簡単じゃなかった…💦

 

 

小手先の情報で

うまくいくほど甘くなかったよ😭

 

 

結局

続けても悪化の一途を辿っていった😢

 

 

行き渋りを

自分1人で解消することに

限界を感じ

子育てを学びにいった😅

 

そこではじめて

 

日々の接し方を改善していくことで

 

子どもの脳

 

ママの褒めの声が届くことを知ったの✨

 

 

この日々の接し方を変えずして

褒めても子どもの脳には届かない

 

つまり

子どもの耳も開いてない状態

 

 

だから

褒めても子どもには記憶されず

自信がつくこともない…

 

 

結局

何も変わらないんだよね

 

 

私は

仕入れた情報の

小手先のテクニックだけ実践して

 

本質を全然わかっていなかった💦

 

 

だから

 

自分を変えることも出来なかったし

 

 

子どもを褒めて

自信をつけさせることも

出来なかったの😭

 

 

 

もし今以前の私のように

 

 

褒めても褒めても

 

 

お子さんの不登校や行き渋りが

全然改善しないなら

 

 

きっと

本質がずれてしまってるのかも😢

 

 

せっかく褒めて育てるを

実践してるなら

しっかり

自信を授けて

あげたいですよね♡

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました🙇💕

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

公式LINEのご登録プレゼントはこちら✨🎁✨

※復学のための電子書籍(低学年不登校の学校復帰が叶う参考書PDF)

※お子さんの発達タイプ別診断(PDF)

※60分無料カウンセリング(zoom)

※5日間無料不登校改善プログラム(講座)

🌟公式LINEにご登録後「特典」とメッセージをお願いします。

登録はこちらをクリック

    ☟

https://lin.ee/1dF84Gn

 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

インスタグラムはこちら

    ☟

https://www.instagram.com/akari_goto63?igsh=NnNscDZrZXU3cnE2

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

🌈低学年不登校の学校復帰プログラム

   メンタルトレーナー|  あかり

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー