お母さん、ごめんなさい?! | 〇〇+AXXYXX 本当の自分に還る道

〇〇+AXXYXX 本当の自分に還る道

ドイツ生まれの波動調整機AXXYXXを使って、本来の自分に戻るお手伝いをさせて頂きます♪

こんにちは

あるいは

こんばんは

 

洗濯機がエラーばかり出て

買い換えないとなのに

中々決まらないあかりですキョロキョロ

まだ3年くらいしか使ってないんだけどね~

二度とシャー〇製品は買いません

 

自己投資に1000万円?!

でも少し書きまいたが先日

AXXYXXのお仲間の所に

セッションを受けにいきましたニコニコ

 

で、そこでAXXYXX以外で

やってほしいと言われたワークが

 

「毎日、1000回

お母さんごめんなさいって

心込めなくていいから心の中で言って」

 

「言えない時は土下座して」

 

というものでした絶望

 

 

 

マジか~真顔

 

今、彼女がお勉強しているもので

使われているワークらしいのですが

 

とても効果があったから、とにっこり

 

思考の学校の大石洋子さん

(今は宮増侑嬉さんですね)

も言っていますが

 

人は無自覚に人を見下していて

この見下し脳があると

物事がスムーズにいかず

トラブルが多くなる

 

らしいです。

 

で、この理論の大本は

TAU理論という

これも前の記事でも書いた

私が10年くらい前に学んで

トラウマ作った理論なんですよね~無気力

 

記憶にはないけど

10年前もこのワーク

多分やっているんですよねキョロキョロ

 

言わんとすることはわかりますよ

 

この地球はというよりは

特に日本かな?

 

未だに縦社会ですよね?

 

だから、一番最はじめに出会う

目上の人(両親や兄姉)を

見下していると

 

社会に出てからも目上の人との

関係が上手くいかない

 

この世はフラクタル相似形なので

同じ現象が起きると。

 

もしそこで出世しても

自分が見下していたように

今度は目下から見下される現象が

起きると。

 

だから、見下し脳を改善するために

心を込めなくてもいいから

ひたすらに「ごめんなさい」と

唱えなさい

 

ということでした。

 

まぁ全く見下してないと言ったら

嘘になりますからね~

 

人間誰しもデフォルトで入っている

機能でもあるらしいのでね凝視

 

 

私は今84歳の母と2人暮らしなのだけど

昔から母親のことでずっーーと

悩んできましてね絶望

 

一時、上手くいったこともあるんだけど

ここ最近はまた憎しみや恨みが浮上して

家に帰ると吐き気がして

えずくほど拒否反応が出ていました。

 

自分でも、なんでここまでになった?

と思うんですけどね怒り

 

まぁでも基本真面目なので

やれと言われたらとりあえず

やってみますよ笑い泣き

 

でもこういうのって、

初見でめっちゃ抵抗の出る人の方が

ガツンとデカい変化とかありがち

なんですよね~

 

と、ちょっと斜めに見ている

自分もいたんだよね。

 

で、ひたすら言ってたんだけど

全然なんも思わなくて

 

で、それを

「ありがとうございます」

に変えたら

 

しばらくして感情が

ぐわっと動いて

 

「あー私、おかあさんに

生まれてきてくれてありがとう」

「あなたが生まれてくれてよかった」

 

と言ってもらいたかっただけだったんだぐすん

 

となりました。

 

誕生日前にそれに気が付けて

良かったなと。

 

私、子供の頃からずっと母に

「あんたを生んだ時、苦しくて

死にたくなった」

とか

「あんたたちさえいなければ離婚するわ」

とか

「結婚なんて最悪だ。別にしたいわけじゃなかった」

 

とか父親の悪口とかを延々聞かされて育ちました。

 

今でいうなら完全な

毒親

ですね。

 

被害者意識満載で

自分で選択したはずなのに

自分は悪くなくて全て周りのせい

 

自分が幸せじゃないのは

親のせい、旦那のせい、子供のせい…

 

繊細な私はずっと

「生まれてきてごめんなさい」

「生きててごめんなさい」

 

自分の命を否定してました。

だからとても生きづらかったえーん

 

私はお母さんを苦しめる

悪い子なんだ

 

でもさ、そんなの大人になったら

 

お前が避妊せずS〇Xしたから

生まれたんじゃー!

人のせいにすんなーーーー!

 

って感じですけどねもぐもぐ

(中二病爆裂)

 

この辺りはまた新たに色んなものが

出てきたので改めて書こうと思いますが

 

ホント、人間の仕組みって謎よね~

 

7歳までに刷り込まれたことが

一生を支配するなんて

 

非効率ったらしょうがない!

 

とは思うものの、仕方ないんでね

 

まぁだからこそAXXYXXに辿りついたのも

あるわけだしね

 

と横道にそれましたが…

 

人生があんまり上手くいってなくて

見下し脳があるかも…

 

と少しでも思った方はやってみるのも

いいかも知れません。

 

お金もかからんしね昇天

 

親のことが嫌いな人は

拒絶反応とか怒りとか

 

「私はそんなこと全く思ってません!」

 

とかブチ切れとかあるかもしれませんが

そういう人ほどやったら

 

見える現象がすごい動くとは思うよ笑

 

因みに私が「ありがとうございます」に

変えてやってみましたと

報告したら

 

「そうやってすり替えたりするのも

見下し脳だから」

 

と返信が来て

 

「え???」

 

となりましたけどね。

 

そうかもしれませんけども…

 

上の人とか言われたことを

そのままやらないと

見下し脳と言って片づけられるのも

それはそれでどうなんだろうか?とは

思いましたけどね

 

それはコントロールになりませんか?

 

まぁこの辺りは難しいですよね~

 

けれど、思ったのは

どんなワークを提案するにしろ

 

100%誰にでも合うものなんてない

 

と私は思っております。

 

変えようとしたら

反発出て変わらなくなったりもするしね~

 

 

あ、でもここで

 

ホ・オポノポノって

 

そういうことだったのか~

 

と、急に思いましたよねにっこり

 

心のクリーニングと言ってたけど

それって見下し脳も改善するかもね~

 

と思ったのでしたおやすみ

 

シンプルなものって続け辛かったりするけど

結局一番パワフルだったりするよね

 

まぁそんなのもやるのめんどくさいっていう方は

是非、AXXYXXのセッション

受けに来てください。

 

もうすぐ募集を始めますよラブラブ

 

ではではまた~